ここから本文です

和尚さんの衣の色でお布施の 金額も違うですか?

ytp********さん

2019/3/2219:31:49

和尚さんの衣の色でお布施の
金額も違うですか?

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bin********さん

2019/3/2302:29:17

少ないお布施だから略式の装いをすると言う事はありませんが、特別な檀家さんの時は衣も自分が着れる最高の色で、袈裟も格式高いものを着用される事はあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y86********さん

2019/3/2223:56:46

衣の色で僧侶の位が違うようです。
しかしお布施まで連動させることはないです。

心ある僧侶ならお布施の金額云々は言いません。

lov********さん

2019/3/2222:18:08

衣の色は関係ないです!

gtr********さん

2019/3/2219:38:55

マックも帽子色で時給違うよ