ここから本文です

2級アマチュア無線に持ってる方に質問です。

kai********さん

2019/3/2219:52:57

2級アマチュア無線に持ってる方に質問です。

自分は高校生で現在 3級のアマチュア無線から2級を取ろうと思ったのですが3級と2級はどのように違いますか?具体的に教えてほしいですm(_ _)m

補足すいません。言い忘れましたが試験の方です!

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2019/3/2300:06:04

難易度知りたかったら過去問見てください。
無線協会のページに公開されてます。

工学はだいぶレベルが違います。

モールスについてはどの級も超簡単だから差はない。

質問した人からのコメント

2019/3/23 08:25:08

ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

clu********さん

2019/3/2221:40:34

送信出力が上がります。最大200W 1.9〜50MHz.4630KHz
日本国内で許可されている周波数が増えます。10MHz.14MHz