ここから本文です

通学定期を買う際の、経由駅とは、乗り換える駅のことですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2219:58:53

通学定期を買う際の、経由駅とは、乗り換える駅のことですか?

たとえば、
A駅からB駅に行き、そこで乗り換えてB駅からC駅にいくとします。
その際、A駅~C駅(B駅経由)という書き方で大丈夫ですか?

閲覧数:
1,276
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/2220:06:24

まじめに回答しますね。

厳密には違います。停車するしないにかかわらず、通る駅のことを指します。

書き方自体は「A駅~C駅(B駅経由)」でも大丈夫です。
ただ、経路次第では、特定するためにもっと細かく書く必要も出てきます。

たとえば、新宿~東京の定期券で、経由が代々木だけだと、信濃町経由なのか、大崎経由なのかがわかりません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2220:09:33

    ありがとうございます。
    本当に助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/2220:01:23

そういうことは,あなたが通っている学校に訊いて下さい
知恵袋にそぐわない質問です

tec********さん

2019/3/2220:00:59

毎度毎度恒例の叫びから…

駅名書け駅名!

それが何線の駅かによって答えがかわる。