ここから本文です

お金目当ての結婚を後悔しています。 25歳の女です。恥ずかしながら私はお金目...

❌野球撲滅運動推進者❌さん

2019/3/2220:15:13

お金目当ての結婚を後悔しています。

25歳の女です。恥ずかしながら私はお金目当てで結婚をしました。
私の夫は私より20歳ほど年上で、小さな会社の社長です。

2年前夫からプロポーズされました。
年齢や見た目を考えれば、男として眼中になかったのですが、お金目当てで承諾してしまいました。

今ではその選択を後悔しています。
夫はお金だけの人ではなく、人間性も豊かないい人だとは思います。
夫は私を愛してくれていますし、休みの日は家事も協力してくれています。

でも、私は夫に愛を感じていません。

結婚前にもっと恋愛したかったです。
お金も大切ですが、私は若さがあるんですから、もっとそれを楽しみたかったです。

自分を慰めるため、半年前から不倫もしています。
悪いことだと思っていますが、こうでもしないと、人生がさみしくてさみしくれつらいんです。

不倫相手はお金はありますが、離婚して一緒に暮らそう。結婚しようと言ってくれています。

今の夫とは離婚して、不倫相手と再婚すべきなんでしょうか?
お金だけではなく、もっと人生を楽しみたいんです。

閲覧数:
1,770
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_t********さん

2019/3/2220:38:59

ズバリ!で申し訳ない!

あなたは、めっちゃくちゃな人だと思う!
自分勝手ネ!

でもそれもまた人生だから、良し悪しは言えない!



一を聞いて十を知るってことわざがある!

あなたの場合、今の旦那さんとわかれた方がいい!
更にその不倫の男性とも恋愛をしてまた同じくなりそう!

そういった人生の方のようですね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tro********さん

2019/3/2314:28:21

あくまでも可能性ですが、今の旦那さんとの離婚を選んだとしても、不倫相手との再婚を選んだとしても結果は同じだと思います。何故かというと、金銭的な点を含め他者に依存し過ぎているからです。(文章からの印象です)

まずは、自分自身が考え方、財力など他者に頼らないで良い環境を作ることが重要なのではないでしょうか?

同じような経験・心境の方から相談を見てきましたが、その方達の今は、みじめなものです。

お金だけでなく人生を楽しみたければ、他者から与えられるお金や人生では無く、自分が努力して得ていくことですね。

cha********さん

2019/3/2310:08:58

選抜のシーズンだからか?
また沸いて出てきたな。

sek********さん

2019/3/2307:36:30

不倫相手はお金がありますが

やっぱりお金か

cyr********さん

2019/3/2223:56:47

この人相手にしちゃダメだって。

big********さん

2019/3/2221:02:16

真面目に回答している人が可哀想。