ここから本文です

『仮面ライダージオウ』の話の本筋にディケイド=門矢士がかなり絡んできてますが、

アバター

ID非公開さん

2019/3/2220:23:44

『仮面ライダージオウ』の話の本筋にディケイド=門矢士がかなり絡んできてますが、

士の目的は平行世界からの破壊者として、黒幕(恐らくスウォルツ)が創ったオーマジオウの歴史を『破壊する』ことで、ソウゴ=ジオウを正しい戦士に導き、スウォルツの計画を崩壊させていくことなのかなと最近考えているのですが。

そもそも、鎧武編のときの、始まりの男=紘汰の干渉がなければ、ウォズが士を呼び出すこともなかったので、紘汰とも協力していたのかな、と。


皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
374
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/3/2302:37:15

大した意味があるのかわからんがウォズはディケイドの出現を「私の大いなる計画が加速する」と言ってんですよね

ウォズが額面どおりの人であればディケイドがオーマジオールートを確定する大きな要素ってことなんだろうかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「仮面ライダージオウ ディケイド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apj********さん

2019/3/2301:01:38

ガンバライジングでジオウとディケイドを組ませると俺がラスボス?となっているので悪役の可能性が高いです。

bk1********さん

編集あり2019/3/2221:18:54

特定は出来ませんが、士が店の外に行く時に「俺が破壊するからな」とか言ってたので、悪役なんじゃないのかな?と思ってます。正義って要素は伝わりませんでした。
紘汰と士は協力してないと思いますよ?たまたま目的が同じだったり似てたりしてただけだと思います。

mae********さん

2019/3/2220:58:56

そうですね。
でも最近のライダーは名付けがチープ過ぎてキカイとかクイズとか離れそうです。