ここから本文です

農薬のスミチオンの臭いについて教えて下さい! 庭に植えてある木(160センチ)に...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2220:34:25

農薬のスミチオンの臭いについて教えて下さい!

庭に植えてある木(160センチ)に散布予定です。
まだどのくらいの量を使うか(希釈するか)は未定ですが、臭いがキツイと聞きました。

臭い

は効果がある間は漂う感じなのでしょうか?
1~2日程度で消える(近くで嗅ぐとにおう程度)なのでしょうか?

近隣の方に迷惑かかるかなぁと思い、、、。

お願いします!

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wxr********さん

2019/3/2221:33:15

そんなに臭わないですよ。せいぜい散布してる間くらい、乾けばほとんど臭わない。そんなにいつまでも臭ったら農薬散布出来ない。警察に通報されておおごとになる。農薬の匂いはほとんどがわざと人工的に付けてあるもの、人が間違って誤飲しないように人が嫌う匂いを付けてある。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/22 22:32:23

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mad********さん

2019/3/2220:55:21

感覚的な事柄ですので正確には言えませんが、強いにおいはせいぜい数時間です。
揮発成分を含むので比較的匂いが漂いますが、異臭騒ぎになるほどは臭いませんよ。