ここから本文です

お香典について教えてください。 先日、姉のご主人(義理兄)が亡くなりました。 ...

par********さん

2019/3/2220:43:22

お香典について教えてください。
先日、姉のご主人(義理兄)が亡くなりました。
私達夫婦はお香典を5万円包み子供達と葬儀に参列する予定です。
一緒に参列する長男は24歳、社会人なのですが

お香典を別に包むのでしょうか。

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/3/2222:11:19

成人されているお子さんは、金額は1万円でも良いので別に出される方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2019/3/23 20:23:56

ありがとうございます。
成人というか社会人という立場で考えお香典を用意させようと思います。

他の方もご返信ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2019/3/2221:19:07

昨年、私の姉が亡くなった時に、義理の兄の兄弟の、お子さんたちも皆社会人で25歳以下でしたが、お香典1万ずつ出していただいていたようですよ。

sin********さん

2019/3/2221:06:39

結婚していれば、別に包むべきです。
24だと微妙ですね。
社会人なので、本来は別に包んだ方がいいけど、今は30ぐらいまで包まない家庭もあるので、どうかなって感じですね。
包むなら1万円包めばいいと思います。
家族でどうなのか?でしょうね。
ほかの親類はどうなのか?聞いてみるのもいいですね。