ここから本文です

インドのデリーのレストランでは、カレーがステンレスの食器で出てきますが、持っ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2223:02:20

インドのデリーのレストランでは、カレーがステンレスの食器で出てきますが、持って行った使い捨てスプーンで食べれば感染症を防げますか?

食器自体を洗う水が不衛生だと、カレー自体が熱調理で殺菌されていても安心できないかと思いました。

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcn********さん

2019/3/2319:31:16

笑…あの…包丁もお鍋も調理器具、食器すべてその水で洗ってますけど、そこは大丈夫ですか?
インドであまりスプーン使わないかも…
手では食べないですか?

あ、そういえば、シェフの手は大丈夫?トイレ事情はご存知ですよね。

けど、病は気から…の部分もありますから、対策されるのは良いかと。

あとこれが一番大事。
デリーは使い捨てプラスチック製品は禁止されていますので、使用後はお持ち帰りくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2019/3/2318:02:06

カレーの容器はどうなの
心配ですなぁ
予防注射をたっぷりしていくことですな

ley********さん

2019/3/2308:47:35

そこまで不安ならインドに行かなければいい。わざわざ使い捨てを持っていかなくても現地で売ってあるスプーンを買って使いました。