ここから本文です

中国には国が滅びるのには3つあるといい。一つは後継者争い、二つ目は家臣の裏切...

isl********さん

2019/3/2223:11:15

中国には国が滅びるのには3つあるといい。一つは後継者争い、二つ目は家臣の裏切り、3つ目は他国の侵略とされていますがこれは誰が言い出したの?

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ape********さん

2019/3/2314:04:23

近代人類史において悠久の中国は風船のごとく滅びと再生を繰り返しています。
原因は色々あろうかと思いますが単純に膨らみすぎが破局への開始と歴史は語っています。
中国過去最大勢力圏はフン族が東欧へ攻め入った頃です。
現在の中国も人口爆発などで風船が破裂に近いのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hif********さん

2019/3/2313:35:51

封建的な国ではこんなもんでしょう。
日本の戦国時代でも同じでした。