ここから本文です

約束のネバーランド ネタバレ注意

アバター

ID非公開さん

2019/3/2300:52:50

約束のネバーランド ネタバレ注意

漫画未読でアニメだけ観てます。私自身はネタバレ全然オッケーなので教えて下さい。
現在11話ですがいくつか質問があります。

1 火災の際、発信機を取り出すのにエマだけ耳を切り落とし、ハウスに残してきたのは何故ですか?レイのように切開して出さなかったのは単に時間がなかったからですか?しかしわざわざ空き部屋に置いてきたのは何でなんですかね?

2 漫画の方でイザベラがレイは自分の子だと歌で分かるシーンがあるみたいですがそれはまだ先なのですか?このまま脱走したらレイとイザベラはもう会わないんじゃ?と思いました

3 原作では登場人物は歳をとりますか?(クレヨンしんちゃんやまる子ちゃんのようかNARUTOのようか)とる場合今何歳ですか?

4 エマは全員での脱走を諦めたのですか?

5 脱走の際レイ、エマ以外の子どもの発信機はいつ壊したのですか?

6 シスタークローネが残した鍵って何の鍵ですか?

7 イザベラは燃えるハウスを見て立ち尽くしていましたがその時持ち出していた箱のようなものはなんですか?


多くてすみません。教えて下さい。

閲覧数:
2,223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/2308:49:22

既に回答はありますが、補足や訂正を。

1
切開しなかったのは単純に時間が無かったからですね。
いつママが追ってくるかも分からない状況で、耳の後ろを自分で切開するのは難しいでしょう。
空き部屋に置いていったのも、単純にただの時間稼ぎです。
例え僅かな時間でも気を取られてくれれば、それだけ逃げる時間が増えますから。

2
恐らく次の話でママの回想シーンが流れます。
時系列はもっと昔ですが、レイが知らないはずの子守唄を歌っており、何故その歌を知っているのかとイザベラがレイに聞くシーンがあります。
そこでレイが、何故自分を産んだのか?と訊ねています。

3
連載最新話の時点で脱走から2年弱が経過しており、登場人物はそれぞれその分の歳を取っています。
ですので、最年長組であれば13歳ですね。

4
レイの言い分を再考した結果、一旦全員での脱走は諦めました。
4歳以下は置いていき2年以内に農園に戻り、その時に置いていった子や他の農園の子も含めて全員救出すると決意しています。
2年以内というのは、出荷されるのが6歳になってからという前提がある為です。

5
原作漫画でも壊しているシーンは描写されていませんが、火災後にエマが合流した際に壊したか確認し、子供達が壊したと言っています。
恐らくは、エマを待っている間に森の中でレイの作った装置を使って壊したのでしょう。

6
メスや薬が置いてある医療室の鍵です。
レイの耳から発信機を取り出し、エマも自分の耳を切り落としたメスはここから調達しました。

7
本部へ連絡する為の無線機です。
脱走を伝えて警備を強化させる為に、追う時間を無駄にしてでも取りにいきました。
これはちゃんと原作漫画でイザベラが説明していますので間違いありません。

「約束のネバーランド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2019/3/2301:44:50

1→エマだけ耳切断→切開している時間が無いから。
空き部屋に耳放置→フルスコアの2人が火災に巻き込まれたと思わせるため。(脱獄のための時間稼ぎ)
2→脱獄決行した時に明かされたと思います。
3→ノーマンとの再会のシーンの時点で2年経過しており、ノーマンやエマ達は成長しています。(再会時、エマは13歳)
4→エマは4歳以上の子達を連れ脱獄、4歳以下の子達(フィル達)は2年後に助けに行くと約束し、置いて行きます。(エマの性格からして諦めてはいないと思う)
5→エマとレイでイザベラを騙している間にゴンやギルダが中心となり、壊したのだと思います。
6→ウィリアム・ミネルヴァに会うために必要なペンです。
7→わからないです。緊急の連絡手段という説もあれば、塀に登っているのを捕まえるための武器が入っているという説もあるみたいです。個人的には通信手段だと思ってます。
地下にあった本部との連絡する機械にちょっと似てる気がするので。

長文失礼しました。