ここから本文です

上司へのメールについて教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2300:56:37

上司へのメールについて教えて下さい。

連絡が○日の夜遅い時間になってしまうことが予想される場合、

「~についてご連絡できるのが○日の夜分遅くになってしまうかと思います」という言い方は敬語として正しいでしょうか?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/2301:46:20

ご連絡できるのは
○日深夜近くになるかと思いますが
申し訳ありません。

が理想かとおもいます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2301:53:13

    ありがとうございます!
    連絡できるのが恐らく10時頃だと思うのですが、その場合も深夜と書いて良いでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/27 10:31:40

皆様回答いただき本当にありがとうございます!
どちらもとても参考になり迷ったのですが、最初に回答してくださった方をベストアンサーにさせていただきました。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

v_v********さん

2019/3/2303:04:02

「~に付いてのご連絡ですが、○日の深夜になる予定です。
お待たせして申し訳ございません。」
※あるいは、
「遅くなりまして申し訳ございませんが、いましばらくお待ち願えませんでしょうか。」