ここから本文です

JR東日本から経営分離され 山田に行かなくなる山田線は 三陸鉄道へ移管され 北...

nnn********さん

2019/3/2301:44:30

JR東日本から経営分離され
山田に行かなくなる山田線は
三陸鉄道へ移管され
北リアス線と南リアス線を加え統合し
リアス線となるようですが
22日まで三陸鉄道の
どちらの路線でしたか?

両方は南リアス線と北
リアス線があります。
釜石〜宮古間は
北リアス線でしたか?
三鉄山田線でしたか?
三陸鉄道に移管したら
一時的な名無し線
になりませんか?

補足というより
南リアス線か北リアス線に
統合されたかと。

ん?
待て、南リアス線と北リアス線は
廃止ですか?

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2019/3/2307:03:36

本日(3/23)よりJR山田線のうち宮古駅 ー 釜石駅間の、
経営がJR東日本から三陸鉄道に移管されました。
久慈駅 ー 盛駅が三陸鉄道リアス線になりました。

【移管前】
■久慈駅
|----------- 三鉄北リアス線
■宮古駅
|----------- JR山田線
■釜石駅
|----------- 三鉄南リアス線
■盛駅

【移管後】
■久慈駅
|----------- 三鉄リアス線
■盛駅

三鉄に経営が移管されるのは、
JR山田線のうち宮古駅 ー 釜石駅間。
盛岡駅 ー 宮古駅間はJR山田線です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/3/2306:35:00

22日までは
「JR山田線」ですが。