ここから本文です

ケーブルテレビを利用していますが、アンテナジャックのない部屋にテレビを設置す...

awa********さん

2019/3/2307:35:26

ケーブルテレビを利用していますが、アンテナジャックのない部屋にテレビを設置するため、2階の部屋のジャックから分配してコードを引っ張ったのですが、BSのみ(1、2、4、6)が映りません。

2階窓と1階窓に隙間ケーブル(茶色っぽいぺらぺらのもの)を使用しています。ブースターを入れたら映るでしょうか?その場合、分配器の前後どちらに入れるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/3/2310:46:48

茶色の平たいスキマケーブルはCSでは使用できず主に地デジ専用でBS対応と書いてあってもかなり損失が大きいです。まずはスキマケーブルの部分に中継用F型コネクターを使って外と中の配線を直結してみて受信できるか確認してみてください。それで映ればBS/CS対応のスキマケーブルに交換すれば受信できる可能性があります。
ブースターで対応するならできるだけ元の信号に近いところへ入れてください。

• 質問者

awa********さん

2019/3/2312:50:30

アドバイスありがとうございます。隙間ケーブルを入れずに直結しても映りませんでした。隙間ケーブルが悪いのかと思い、高額なBS/CS対応の隙間ケーブル(2㎜丸線)い交換しましたが映りませんでした。BS7が映りましたのでアンテナレベルを見てみると、平隙間ケーブルが26で丸隙間ケーブルは28でした。BS1等は0でした。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ケーブルテレビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu2********さん

2019/3/2307:53:37

他のBSchはどうなんですか? 映るの?

ケーブルTVはフツー、地上波以外は専用チューナーのSTB(セット
トップボックス)を使わないと映りません。ブースターなんて無駄。
ジャックから分配しただけで映るのは、パススルー:アンテナ受信
と同等の信号が流されているだろう地上波だけです。

もしBSもパススルーされているCATVなら、家の規模にもよります
が(笑)2階から1階へくらいの延長ならレベル的にはOKかと思います
が、ダメなら、ブースターで改善するかもしれないししないかも
しれない。やってみないと分からない。
入れるなら当然、分配器の前。分配器付きのブースターもある。
(ってかその方が多いと思うけど)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2019/3/2307:41:24

やってみなければわからないとしか回答出来ません。

なぜならそれだけではないかも知れないし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる