ここから本文です

これは迷惑メールですか? いつもご利用ありがとうございます。 こちらは無...

htf********さん

2019/3/2308:36:03

これは迷惑メールですか?

いつもご利用ありがとうございます。

こちらは無料体験終了のご案内メールとなります。

継続をご希望でない場合はアカウントをキャンセルしてください。無料体験後もプランを継続される場合は

、自動的に月額料金の引き落としが開始されます。

メンバーシップをキャンセルするには、下記の[キャンセル手続きの完了]をクリックしてください。

・ご利用中のプランは、今回の請求期間の最終日となる[19年03月23日]にキャンセルされます。
・メンバーシップはいつでも再開できます。パーソナライズされた各種設定は、10ヵ月間保存されます。

【キャンセル手続きの完了】
―――――――
http://5e2u31l8re0z285mbea.ce0.87xtvf10k04.com
―――――――

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2019/3/2311:04:41

@gmail.comからメールが来たんだったら、架空請求メールですから、質問者さんの個人情報を悪用されるので何もせずに無視すれば問題ありません。

まず法的にメールでの通知は全く無意味ですので、もし本当なら必ず郵送、特に「内容証明郵便」が送られて来るのですが、質問者さんの名前、請求者の名前(会社名など)、どんなことでの代金なのか具体的な内容が記載されます。
しかし、これには何も記載が無く、やんわりとした脅迫の様な内容だけです。

そもそも質問者さん宛てにねらったメールではなく、適当なメールアドレスに大量送信した一つが質問者さんのメールアドレスのだったと言う事なので、メールを送った相手(差出人)は質問者さんは受け取って驚いていることすら把握していません。

そもそも、最初から何の関係もない話なんですから、こんなもんに手続きが必要なわけがありませんので、いちいちこう言ったものに反応しないでいいです。

個人情報を抜き取る事が目的としていますので、個人情報を入力してしまうと不正利用される可能性が高いと思いますので、絶対に個人情報などを入力しないで無視して下さい。

質問者さんの名前と住所と郵便番号、メールアドレスを知られてしまった場合はせいぜい迷惑メールや特殊詐欺の電話がかかって来る程度でしょうが、実際に自宅まで来るケースは通報される恐れもありますので来る確率は極めて低いと想像されます。

「もしかして自宅まで来るかも」と言うのは悪徳業者の思うツボですが、どうしても不安でしたら「消費生活センター」に相談した方がいいです。

消費生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

知らないメールが来ても、無視すればいいですがしばらくメールは続くので、どうしても不安があったらメールアドレスを変更した方がいいです。

• 質問者

htf********さん

2019/3/2323:56:24

丁寧にありがとうございます!
    お陰様で安心しました!
    ありがとうございました!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/23 23:56:59

回答ありがとうございます!
とても安心しました!

「メンバーシップとは 迷惑メール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/3/2309:34:38

架空請求詐欺メールです。
無視に徹して下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sl2********さん

2019/3/2308:41:39

身に覚えがないなら詐欺ですから無視でOKです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cel********さん

2019/3/2308:38:30

そうですね。
URLからして怪しさ満点です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる