ここから本文です

自宅で、web caster3100SVを使用してます。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2310:38:28

自宅で、web caster3100SVを使用してます。

無線LAN設定して、パソコンはwifiで使えるのですが
Xperiaスマホでwifiにすると、IPアドレス取得中が何度も出て、繋がりません。
前のスマホも同じようになり、使えませんでした。
NTT故障センターに相談しましたが、ダメでした。
他のwifiの使える場所では使えます。
スマホの故障でもないとないと思いますが、
どうすれば家で使えるでしょうか?

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/3/2310:58:11

パソコンと同じSSIDでweb caster3100SVの真横でしても同じかどうか、同じならweb caster3100SV本体の問題と考えざるを得ない、この場合市販のWi-Fiルーターに替えて試してみよう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2019/3/2311:15:21

ルータのマニュアルです。
https://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/3100sv/WBC3100SV_4th...

下記の2点を実施してください。

①FW更新の確認
P.120を実施してください。

②セキュリティ要件の変更
特定の機器が接続できない理由で、こちらの要因が一番多いです。お持ちのルータで設定できるセキュリティ要件は、WPA-PSK、WEP、なし(使用しない)の3パターンあります。恐らく現在はデフォルトのWPA-PSKが設定されているのではないかと想定できますが、一度他の2つに切り替えて試してください。変更して全ての機器が接続できるのであれば、そのままの設定で保持して頂いて構いません。変更する画面はP.55にあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる