ここから本文です

docomoの料金をdカード以外で払うデメリット。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2311:00:53

docomoの料金をdカード以外で払うデメリット。

クレジットカードをあまり持ちたくなく、dカードのみ持っています。
それを使ってネットで買い物したり、もちろんdocomoの料金を払ったりしていました。
外に持ち歩いてはいません。

そして先日楽天カードを作りました。

docomoの料金含め、今dカードを使っている支払い全てを楽天カードで行い、dカードは解約したいと思っています。
クレジットカードは一枚あれば充分なので。

この場合、デメリットは何があるでしょうか?
dポイントは貯まらなくなると思いますが、ポイントは機種変の時の2年に一度使うだけですし、そもそもそんなに多くは貯まらない印象です。
それより楽天で買い物することも多いので、楽天カードを使いたいと思っています。
docomoの使用は10年以上です。

お詳しい方お願いいたします。

閲覧数:
146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

編集あり2019/3/2311:32:04

デメリットは一切ありません。
というか、ドコモの料金をゴールドでないdカードで支払うメリットがないのです。(ゴールドのみ10倍になるが、支払う必要はありません)

料金に対するdポイントは、dカードのあるなしに関わらず貯まります。
なので楽天カードの支払にすれば、dポイントも楽天スーパーポイントも貯められます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/28 13:36:35

楽天カードの口座登録が完了次第、docomoの料金も楽天カードに変えようと思います。
簡潔で分かりやすく最初にご回答下さった方にベストアンサーを。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aqu********さん

2019/3/2316:00:20

docomoの携帯料金をdカードで払うと基本料金に対して1%付きます
但し、付加サービスゃ携帯の分割等はポイントは付きません

他のカードでdocomoの携帯料金を支払えば、支払総額に対して1%のポイントが
尽きます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2019/3/2311:36:21

>dポイントは貯まらなくなると思いますが

関係ないです

何をデメリットとするかは人それぞれですね
私にとってはカードをdアカウントを管理できるのも10日引き落としなのもポイントカード機能もメリットでしたけど、あなたにとってはどうだかわかりませんし

それより楽天での買い物が多く、日頃から楽天ptを貯めているなら、変更してもいいのでは、