ここから本文です

佳子さま、メディア報道に言及で「信頼性や意図などをよく考えることが大切」の発...

mor********さん

2019/3/2311:51:32

佳子さま、メディア報道に言及で「信頼性や意図などをよく考えることが大切」の発言は遺憾か?

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190322-00000009-jct-soci&...

佳子さんは27歳になって、遊びが過ぎてようやく大学を卒業したが、国民の税金を使いすぎではないか。
税金で生活させてもらっている公人の皇族は、私人ではない。姉の結婚にしても私人のように自分の好きな人と自由にするわけにはいかないことを認識すべきだ。
無職+無収入+借金有+財産無のヒモ:小室圭と姉の結婚は誰がみても無理筋だ。馬鹿も休み休みにしてほしい。

閲覧数:
278
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2019/3/2711:05:55

マスコミを1番利用してきたのは、秋篠宮家では。
眞子様交際のリークも絡んでます。
皇族は、報道規制が出来ます。

現に悠仁様は、異常なほどの報道規制ですから。
眞子様のことは、なぜ規制しないのでしょうか?

佳子様は、公人です。
そこまで言ったなら、どこがメディアと違うかを具体的に言及するべきです。

秋篠宮と同じで、言いっぱなしで
す。
大嘗祭発言の件も、秋篠宮が、内廷費から、どのように捻出出来るかを、具体的に述べるべきです。
皇族だからと許されてきたことに胡坐をかいているのが、秋篠宮家の現状です。

私は、昭和天皇、現皇太子殿下を尊敬する尊王派です。

昭和天皇は、象徴(何も意見を述べられない立場)になることで、国と国民と日本語を守った。
それが、戦争に対しての責任を果たしたと思います。
ご自分の子孫が、ここまでの体たらくとは、予想だにされなかったでしょう。

責任を果たせとは、天皇が処刑されることを望んだのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2019/3/2919:33:08

https://www.sankei.com/west/news/171215/wst1712150016-n1.html
http://d.hatena.ne.jp/go1940529/touch/20110523/1306157307
誰とは言いませんが信憑性をよく考えて犠牲者をこれ以上出さないでほしいですよね!
誰とは言いませんがね!

アバター

ID非公開さん

2019/3/2820:00:28

いやいや、まだ、足りない。

家族関係、母親が怪しすぎる。
あの方が義理母になるのでは、ちょっと・・・。

「税金で生活させてもらっている」というのは、しっかりと公務に励んでくださっている方に対してはちょっと違うが、国民の幸せを願う皇室の威厳を保つべきだと思います。

zln********さん

2019/3/2617:28:22

平気で皇室を悪くいえる人の親の顔が見てみたい。

mak********さん

2019/3/2415:43:59

太平洋戦争の過ちを繰り返さない為にも
皇族による皇族のの言葉での発言は必要不可欠です
本来は昭和天皇がすべきだったことなのです

マスコミは太平洋戦争時、戦意を煽った反省が
まったくありません
マスコミの報道は全て嘘だったのです
それにも飽き足らずブラジル移民に対しても
「至上の楽園」だのと嘘を報道し移住を煽りました
マスコミは恥を知れと、それしか言いようがありません

kei********さん

編集あり2019/3/2415:58:05

すごい世間知らずな姉妹にガッカリしました。国民の声が届かない、もう皇室は要らない。役割は終わりました。
追記、今、思うに、黒田清子さまや高円宮さまの姫君の降嫁した皇女さまたちは、ちゃんとしたところに行けて良かったです。