ここから本文です

小室哲哉の逮捕の裏情報

rom********さん

2008/11/918:03:21

小室哲哉の逮捕の裏情報

先日、やしきたかじんさんの番組で、小室哲哉が逮捕されていなかったら、誰かに殺されてるかもしれないと言っていたのですが、もしそれが本当なら誰に何の理由で殺されなければいけないのでしょうか?

補足なんだか、濃い話になってきたので、ベストアンサーでお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohi********さん

2008/11/1217:00:34

出産後、芸能界復帰を反対した安室奈美恵の母親が殺されてますよね。
その後、安室奈美恵の事務所の社長が巨額脱税事件で逮捕されます。
裁判資料はネット上では公開されましたが、まず、逮捕された事務所の社長平哲夫も小指が無く自分はヤクザだとカミングアウトしています。
avexは創業10数年で日本一のレコード会社になりましたが、その裏にはヤクザ組織がある事を平は供述しましたが、結局、自分の命が危ないと脱税した裏金をavexや裏社会の誰に渡したかまでしゃべりませんでした。よって、経済事件でしたが2年半の執行猶予なしの実刑判決を受けました。
静岡にある後藤組です。後藤組は伊丹じゅうぞう監督襲撃や先月も細川たかしらとのゴルフコンペなど関東の芸能界を仕切っています。
現在、山口組本家の跡目争いに敗れて後藤組一派10組織が破門となっています。
小室は以前に鈴木あみが後藤組のフロント企業バーニングと裁判になった時に神戸本家に近い吉本興業に逃げました。
後藤組の破門によって神戸は小室に後藤組系のバーニングやavexにある権利を手土産に持って来いと言われ代わりに借金もさせて貰いました。
神戸は暴対法により後藤一派を血祭りに出来ない状況ですので、今回、神戸のフロント企業家舎弟を使い小室を表向きに血祭りに挙げました。

小室の年間印税が2億なので著作権を持っている後藤組のフロント企業avexとバーニングなどは年間220億を稼いでいます。
よって10数年で一介のインディーズベンチャー企業のavexが東京青山の高層本社ビル初め首都圏や関西圏に数兆円の資産を持つ事が出来たのです。今回の件で神戸は後藤組一派の小室利権の資金源を絶ったのです。

http://npn.co.jp/article/detail/12384314/
小室容疑者は、投資家への著作権譲渡をネタに5億円をだまし取ったとされるが、それができたのも“印税長者”として世間に知れ渡っていたからこそ。しかし、実際に“印税長者”はどのくらい儲かるのかはわれわれ一般人には分からない。
ところが、「ロード」が大ヒットした「THE 虎舞竜」のボーカル、高橋ジョージ(50)が、10日放送のトークバラエティー番組「しゃべくり007」に妻でタレントの三船美佳(26)とともに出演し印税収入を赤裸々に暴露したのだ。
高橋によると、「ロード」は「こんな暗い曲は売れない」と大手レコード会社に相手にされず、インディーズ扱いで発売したという。
「通常、音楽著作権はレコード会社とつながりのある音楽出版社に譲渡する。作詞・作曲を手がけた場合、印税から約3%引かれるが、その分、一般市場に流通するから売れる。ただし、音楽出版社を通さないで売れれば丸儲けで、『ロード』はその一例。93年1月に発売し、売り上げ200万枚を突破。同年の年間シングルセールス3位となった」(レコード会社関係者)
番組内で高橋は、「1年経って初めて印税が入った。人から『(印税は)2000万くらいだろう』って言われてたけど、その日は2億入ってた」と興奮気味に当時を振り返った。さらに、「その後、放送使用料、二次使用料、カラオケ(使用料)全部入って、出版とかいろいろあって1年で22億ぐらい」と告白した。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uns********さん

2008/11/1008:48:18

金融機関が暴力団に金銭の返還を求めるよう依頼して、暴力団が圧力をかけて、借金の返済を求める。しかし、その返済が不可能ならば、保険金殺人という手を使って殺されるかもしれない。

a_d********さん

2008/11/919:41:24

暴力団金融すなわち闇金ですね。会社が赤字で不渡りを2~3度出したら倒産になってしまうので、普通は不渡りを出さないように借りるしかなくなるが、会社の持ってるビルや建物などは売ってしまうと仕事ができなくなり、利益が入らなくなってすぐ倒産になる。だから売却できないし、赤字続きの会社の社長の家なんかだと自分の家や資産もすでに担保になってたりしてそれも売却できない。銀行も最近は簡単に金を貸さないから闇金に手を出したことはありうる。そして、それでも赤字経営の場合は計画倒産ということもありうるのだ。これは違法なやり口なのであるが、会社の資産のうち株券だとか証券類や著作権・金塊や絵画、社用車、顧客リスト、債権などを予め誰かに譲渡したり、どこかに隠したりしておく。もちろんその誰かというのは自分の親友とか親戚など口の堅い信頼関係のある人間である。そして、そのことは隠した上で、会社の信用や自分の信用を利用して借金を重ねたり、手形を乱発しまくれば、とりあえず金は入ってくる。どうせ踏み倒すのだから金利なんか関係ないのだ。とにかくすぐに金を貸すところ、何の調査も保証人も担保もなく貸すところがいい。それは闇金しかない。そして、集まるだけ集まったところで、わざと不渡りを出して、姿をくらますのだ。つまり海外への高飛びである。また、借金が億単位の場合は海外に逃げても借金取りも海外まで追いかけてくる。海外の探偵事務所などに高額な調査費を払って足跡をつてくるから油断はできない。そして彼らは警察・マフィアなど多種多様な人脈を駆使して最終的には居場所を嗅ぎ付け、返さないと殺すぞと脅してきたり、自分自身に多額の保険金をかけて自殺してでも返せなどと迫ってくる。そうなったら命の保証もない。しかし、もし小室が複数の闇金業者から借りていた場合、例えばAという業者とBという業者から借りていたとすると、Bが小室に入れ知恵をしてAからわざと大量に借金して踏み倒してBに返せと入れ知恵した可能性はある。だとすれば彼はAに借りた金の一部は既にBに渡しており、そのまた一部はどこかに隠してる可能性もある。そして借金取りが来られないようにわざと逮捕されておいて自己破産を仕組もうとした可能性もあるのだ。だから小室には隠し財産の可能性があるのだ。そのことを知っているから警察ではなく検察が起訴したのではなかろうか?

gen********さん

2008/11/919:29:59

高利の闇金融からかなりの借金があるようですからね。

hou********さん

2008/11/918:58:44

あるかもね。
という事は出て来ても危ない危ない!(゚O゚)!

tom********さん

2008/11/918:24:21

もし逮捕されなければ、5億もお金を貸した投資家の方が怒って殺意を抱くかも、、的なニュアンスで発言したのではないですか?違っていたらすいません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる