ここから本文です

今度から今まで財布の都合で変えなかったので諦めてたのすが、モンハンワールドにG...

tsk********さん

2019/3/2314:15:20

今度から今まで財布の都合で変えなかったので諦めてたのすが、モンハンワールドにG級相当のアイスボーンが追加されるので今度買える時に買ってみようと思います。

そこで少し気になった事があるのでワールドをやってる人に質問です。
今作では様々な機能が便利化されたようですが。その中でも気になるのがポーチを圧迫しないようになった固定アイテムの存在です。何が固定アイテムになったのかが調べてもいまいち分からなかったのですが、何のアイテムが固定化されましたか?
一応調べて分かったものが
・虫網→捕獲用ネット
・研石
・釣竿→どこでも使用可
・マップ
・双眼鏡
・肉焼きセット
・ピッケル?
・モンスター図鑑?
っぽいんですが、他にも固定化したアイテムってありますか?
また上記で間違ってるものってありますか?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2019/3/2314:20:48

・何が固定アイテムになったのかが調べてもいまいち分からなかったのですが
回復アイテムなど戦闘で使われる物以外は全部別枠でアイテム管理されている。
ピッケルや虫網のような採取系道具に関しては全部廃止。採取ポイントを調べると自動的に採取する。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swi********さん

2019/3/2316:35:27

固定化じゃないですが、調合書と調合の失敗が廃止。
ついでに、一部のアイテムに必要な調合素材が変更(例えば薬草1個で回復薬1個できますので、アオキノコの分、ポーチの枠は空きます)

mon********さん

2019/3/2314:41:50

双眼鏡は普通に出し入れできるアイテムだったと思います。
ペイントボールは廃止されました。