ここから本文です

文ジェインや朴槿恵は、天皇即位式に招待されますか。李明博はどうでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2315:35:13

文ジェインや朴槿恵は、天皇即位式に招待されますか。李明博はどうでしょうか。

.
2019年03月20日07:00
【韓国】 新日王即位式に韓米中など195か国の元首を招待~韓日関係悪化の中、文大統領は出席するのか

1: 蚯蚓φ ★ 2019/03/20(水) 00:38:40.56

日本政府は19日、来る10月22日に開かれる新しい日王即位式に韓国や米国、中国など195の修交国の国家元首などを招待することにしたとNHKなどが報道した。
(記者注:NHK報道では「日本が国家として承認している195か国の元首」とされ、具体的な国名はあげていない。関連スレ参照)

メディアによれば日本政府はこの日、王位継承を準備する式典委員会を開いて新しい日王の登板を国内外に宣言する即位式(退位礼正殿の儀)に日本が国家として承認した195カ国の首脳たちを招くことに決めた。

また、日本側は新しい日王即位式後、4回に分けて行う祝宴にも各国元首らを招待することにした。総理官邸で開催された式典委員会は日本憲政史上初めて来月30日に開かれるアキヒト(明仁)日王の退位式(退位礼正殿の儀)とその翌日、ナルヒト(徳仁)王世子が即位後、最初に臨む公式行事の詳細な手続きも確定した。

安倍晋三総理は式典委員会会議の終わる頃、「わが国の歴史的な節目をつつがなく迎えることができるよう準備に万全を期す。」と述べた。

強制徴用賠償判決と慰安婦問題、射撃管制レーダー照準問題などで韓日関係が悪化の一途をたどる中、ムン・ジェイン大統領が日本の招請を受けて新しい日王即位式に参加するか、成り行きが注目される。

ソース:東亜日報(韓国語) 日本、10月新しい日王即位式に韓米中など195個修交国元首招待
http://news.donga.com/list/3/all/20190319/94630362/1

関連記事:NHK<新天皇「即位礼正殿の儀」195か国の元首など招待>
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190319/k10011852971000.html

関連スレ:【韓国】 大統領府報道官「新日王即位、文大統領の日本訪問について何も知らない」[02/19]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1550562086/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1553009920/
4: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/03/20(水) 00:41:22.20
もうじき国交がなくなるので招待を取り消すことになる

5: 2019/03/20(水) 00:41:26.58
踏み絵でもせまればええ。
いやなら来るなと。

6: 2019/03/20(水) 00:41:33.41
来るな。

http://www.wara2ch.com/archives/9285428.html

閲覧数:
331
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohx********さん

2019/3/2506:41:33

195カ国なら、ほぼ全世界の国なので、韓国の文も招待されるでしょう。しかし、獄中の朴や取調べ中の李を呼ぶ理由はありません。
韓国では、嘘つきは政治家の始まりですから。

「即位礼正殿の儀」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

car********さん

2019/3/2508:54:59

現時点では朝鮮半島の諸国家から要人を招待する計画はありませんし、在日の韓国政府機関の職員が招待される予定もありません。式典直前になって、突然韓国人が招待されることがあるかも知れませんが。