ここから本文です

白内障の手術はいくらかかりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2318:17:46

白内障の手術はいくらかかりますか?

単焦点、多焦点、片目それぞれの費用が知りたいです。

生命保険は入っていますが、手術代は自分が一旦病院に払ってから保険会社から支払われるのでしょうか?

閲覧数:
2,269
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yun********さん

2019/3/2400:27:19

白内障は今の時代、日帰りで手術可能となっていて、手術自体も15分程度で終わります。

片目で45,000円ですが眼内レンズを入れるものですが、「単焦点、多焦点、片目それぞれの費用が知りたいです」・・これについては質問者さんが行かれる眼科に直接、お電話で聞かれるといいかと思いますね。

また眼科に行かれると待合室の壁側とかに、各手術の値段表とかが書かれています。

生命保険についても知恵袋で質問されるのではなく、直接保険会社に聞かれた方が賢明かと思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「白内障手術費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/3/2710:53:37

これ!という金額は出せません、各病院で違うと思います。
保険が効く単焦点レンズで、健康保険が1割負担の方はおよそ15,000円くらい。
3割負担の方なら45,000円くらいです。
多焦点は健康保険が効きませんので35万~40万円位掛かると思います。
全て片方の金額です。

cho********さん

2019/3/2416:56:10

私も費用は先の方と同じ位ですね。

①保険に関しては先に病院に支払って
②保険に連絡
③保険から病院に記入して貰う用紙が送られて来る
④病院へ依頼
⑤受け取り保険へ郵送
⑥口座へ振り込みされる
だと思います。

なので少し受け取りまで時間は要りますね。
私の場合はこんな感じでした。