ここから本文です

混合物と化合物の違いがよく分かりません。詳しい方教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2319:04:06

混合物と化合物の違いがよく分かりません。詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cup********さん

2019/3/2319:33:15

物質は以下のように分類されます。

物質は以下のように分類されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2019/3/2319:06:39

教科書か参考書をよく読みましょう。

化合物は一つの物質。

混合物は、二つかそれ以上の物質が混じっているもの。

たとえば、二酸化炭素は化合物だけど、空気は混合物(窒素やら酸素やらアルゴンやら二酸化炭素やらいろいろ混じってる)。