ここから本文です

医療脱毛について。 体毛がかなり濃く剛毛(陰毛とすね毛が同じ太さ硬さぐらい...

pyi********さん

2019/3/2320:47:52

医療脱毛について。

体毛がかなり濃く剛毛(陰毛とすね毛が同じ太さ硬さぐらい本当に濃い)の為、脱毛をしたいのですがクリニック決めに悩んでいます。
条件としては
照射箇所:全身(VIO

・顔含む)が出来ること
最終的な仕上がりは、特に濃い脇や足、腕など毛の濃い部分がツルツルになる
うぶ毛まで全て完璧に無くならないとダメな訳ではありません。あくまでも、特に気になる剛毛部分は絶対にツルツルにしたいと考えています。

自分なりに調べて、湘南美容外科が医療脱毛では1番お得だなとは思いましたが、6回で満足行く結果が出るのか不安なので決めかねています。
他にもリゼやアリシアなども視野に入れており、最近は医療脱毛ではないですが一生涯無制限に施術を受けられる、シースリーの脱毛も気になっています。

本当にかなり剛毛の方の意見が欲しいので、ご自身の体験談を是非教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neu********さん

2019/3/2719:01:14

かなりの剛毛なら回数が限られているサロンに行って効果が現れなかった場合は残念な結果になりますね。
その点、シースリーのように無制限に施術を受けられるサロンはご自身に合うと思います。何回でもいけるので回数を気にしなくて済みますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「脱毛 医療」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2019/3/2716:01:06

脇、脚、腕をツルツルに近い位まで脱毛することは特に難しくはないと思いますが完璧にツルツルとなると医療脱毛でも6回では難しいように感じます。
エステ脱毛の通い放題は効果が出るまでに結構な時間が掛かるしツルツルは不可能だと思うのでオススメしません。

なので、確実なのは医療脱毛の通い放題です。

あなたのピックアップから考えるとアリシアクリニックが最適だと思います。
湘南やリゼも良いと思いますが回数コースしか無いので脱毛がコース回数で完了しない場合、追加の契約を視野に入れなければならないため長い目で見るとコスパ的に大分高くついてしまいます。

剛毛よりも細い毛の方が処理するのに大変らしいのでその辺は心配要らないと思われますよ。

ご参考まで。

nij********さん

2019/3/2511:31:45

美容医療でもエステでも、それくらいの剛毛なら6回では気になる剛毛がツルツルになるのは難しいですよ。
10回やってもまだあるのでは…て感じかと思います。
また、医療脱毛もエステと別に変わらなかったです。
最終的にエステのほうが安いし、施術も丁寧だし、どこでも予約が取れるので今はエステの光脱毛だけにしています。

すね毛が剛毛なら、古い手法ですが、エステの針脱毛はかなり効果あると思います。
私は最初にいった脱毛がTBCの針脱毛でしたが、ワキはそこでやりましたが、10年以上たちますが、いまだワキは生えてきません。
また仕上がりも綺麗ですし、色素沈着も出ませんでした。
痛かったし、TBCなので高かったけど、効果はありました。
ご参考になれば。

ehw********さん

2019/3/2509:21:29

医療脱毛の、料金差は、おそらく、脱毛の導入している機械や、技術料だと思います。
私は元美容外科看護師ですが、エステは分かりませんが、出力が弱く、永遠に何回も通わせているようです。
美容外科の脱毛は、医療従事者が判断して行うので、
高出力もできますが、基準があります。
毛深いから高出力出来るかと言えばそうではないし、高出力なら、痛みもあります。
剛毛であるなら、かなりの回数の通院が必要ですね。
また、クリニックによっても、脱毛機械の台数によって予約の取れる率が変わってくるので、そこも込みで問い合わせだけしてみたらいかがでしょうか?
私はエステは分かりませんが。脱毛後の冷却や、軟膏処置をされていないと、トラブルは起きやすくなりますので、エステには行こうとは思いません。
おそらく、6回で脱毛効果が出ない場合は、追加料金がかかるので、(私のいたクリニックもそうでした)
私自身は薄くて脱毛した箇所が脇、VIOだけです。
湘南さんは、医師が脱毛ヶ所の肌チェックがあるようですから、安心されてもよいと思いますよ。

mhm********さん

2019/3/2413:54:31

私は今湘南美容外科の全身脱毛6回コースを契約し、受けています。
質問者様と同じで、体毛がとても濃く、朝剃っても夜には生えて来てました。
夏は、毎日剃らないといけないほどの毛深さです。

学生の頃にはエステ脱毛を受けていましたが、痛いがあまり効果が得られず。
おそらく、濃すぎたからだと思います。

社会人になり、コンプレックスだった毛深さを少しでも解消したいと思い、湘南美容外科で契約結びました。
まず、エステ脱毛と違うところは、1回目から毛質が変わることです。
チクチクしてたすね毛も、とても柔らかくなり、VIOもびっくりするぐらい柔らかくなりました。
施術して2〜3週間あたりから、ポロポロと毛が抜けてきます。
抜けない部分も出てきますが、毛が細くそして柔らかくなるので、効果があるなと実感できます。
ただ、毛の周期があり次の生えてくる周期がだいたい施術前には少し生えてきます。

施術から次の施術までの毛の変化としては…
①施術後、毛が柔らかくなる
②2〜3週間後に抜けてくる
③次の施術前あたりに少し生えてくる
といった感じです。

あくまでも、私の体験談なのでご参照いただけたら幸いです。

nek********さん

2019/3/2401:41:13

仕上がりの状態がどのくらいにするのかなどもありますが
個人差はありますが5回~10回やれば十分効果ありますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる