ここから本文です

アキュラホーム、住友不動産、ダイワハウス。の3社は30坪、2階建ての注文住宅...

aio********さん

2019/3/2321:16:15

アキュラホーム、住友不動産、ダイワハウス。の3社は30坪、2階建ての注文住宅で総額いくらくらいでしょうか? 建てられた方教えてください

閲覧数:
852
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2019/3/2323:11:07

アキュラ、住不は、同じくらい。ダイワが鉄骨造ですし、その2社より上をいきます。

●総額というより、建物本体だけの金額ですよね?
総額は、どこのハウスメーカーも言えません。なぜなら、土地の状況で、費用は大きく変わるからです。
よく、坪単価と言ってますが、これは建物本体の金額です。
建物本体以外に、諸費用、地盤改良工事や、外構工事など、様々な費用が発生するので、仮に坪単価50万円と言っている会社で家を建てると、50万円X30坪=1500万円+建物本体以外の費用となります。ちなみに、建物本体以外の費用は、少なくとも300万円以上となります。

●各ハウスメーカーともに、グレードがあります。
分かりやすく言うと、トヨタ自動車にも、カローラ(安価)からクラウン(高価)まで色々とあります。
ですので、アキュラ、住不・・・・というメーカーだけでは比較出来ないのです。アキュラや住不の高額仕様とダイワの低額仕様とでは、アキュラや住不の方が高くなるでしょうし。

●30坪多い価格帯としては
アキュラと住不は同等:本体1500万円+その他費用
ダイワ:本体1700万円+その他費用
その他費用は、記載の通り、少なくとも300万円以上は必要になります。外構や地盤改良がある場合、500万円以上にはなります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ダイワハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる