ここから本文です

以下のような書き込みを見つけましたが、正しいと思いますか? 動機づけ「ヤバ...

ctg********さん

2019/3/2321:24:19

以下のような書き込みを見つけましたが、正しいと思いますか?

動機づけ「ヤバさ」よりも「ヤリたさ」のほうが効く。

大学受験の例を持ち出すと、「偏差値45の○○大学は就職に困りそうで不

安だし・・・偏差値60の△△大学を目指そうかな・・・」よりも、「偏差値60の△△大学に入りたい!」という気持ちの人のほうが自発的に勉強に取り組めることが多い。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

2019/3/2321:34:40

正しいです。
もっとも成績に結びつくのは自発性で間違いありません。
目標に向かう動機付としてデメリットや報酬は自発性に及びません。
統計学的にも証明されてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

car********さん

2019/3/2321:36:54

俺は、違うと思うなぁ。
それでやって来れたしね。