ここから本文です

ゴールデンウイークの10連休期間中、現金切れでATMから現金が引き出せない、クレジ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2322:04:12

ゴールデンウイークの10連休期間中、現金切れでATMから現金が引き出せない、クレジットカードや電子マネーが使える店舗で釣り銭切れになって銀行で両替が出来ないというパニックが現実に起こってしまったことが海外

メディアで報道された際には、現金主義を頑なに貫き通すキャッシュレス後進国であることに対して外国人からも笑い者にされますか?

閲覧数:
218
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sk_********さん

編集あり2019/3/2323:10:02

そうならぬように、10連休のどこかのタイミングで銀行員は出社し、警備会社とともにせっせとATMにお金を補充したり、システム開発者たちはせっせとシステムテストを繰り返し行い、10連休中も数名は出社して、自体を見守り、いざとなれば即時対応できる体制を組んでいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2019/3/2323:10:16

海外のATMでは現金切れがたまにあります。ニュースになるほどでもありません。ロシアやヨーロッパでは自国の貨幣価値が下がると、国内のATMが全滅してしまうことがあります。日本はみずほにたまにある気がします。

tor********さん

2019/3/2323:00:46

ハイ。
ATMの現金切れに備え、地銀ではコンビニATM補充現金分も含め対応を今苦慮しています。
ある地銀ではGW10連休中のATMはコンビニ含め日にち別に非営業 理由は銀行のメンテ を言い出しています。
現にその予定の案内メールが有りました。

マア4/25くらいに10連休中ずっと開く銀行と開く日にち狙いでの実家最寄の地銀にお金を振り込んで、現金決済のみの市場や個人商店、実家最寄スーパーでの対応準備をしています。

ken********さん

2019/3/2322:46:14

コンビニのATMから現金が切れる事はありません。
ATMには、現金が不足しそうになると、専属の警備会社が現金を補充する仕組みです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる