ここから本文です

ご近所トラブルで引越しをしたい‥ 質問させていただきます 今年の1月に中古物...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2322:26:09

ご近所トラブルで引越しをしたい‥

質問させていただきます
今年の1月に中古物件を購入し、フルリフォームをして主が20代後半高齢の父と二人暮らし中です。
私は医療職で比較的ローンも借り

やすく35年でローンを借りました。
住み始めて2ヶ月なのですが真向かいに住んでいる方にリフォーム中から苦情を言われてます。
他のご近所の方もあの人達は変わっているから相手にしなくていいよ。と言われてました。
詳しいことはかけませんが、原因は父の仕事の音が迷惑だと言われました。
音を出さないように仕事をすると伝え了承を得たのですが更に細かくなり話し声までもがうるさいと言われ散々です。
しまいには言い合いになりせっかくお金をかけて購入した家ですがこの先長く住むとなると苦痛でありません。
ローン返済前に引っ越すことは可能だとネットで調べましたが、まだ2ヶ月しか住んでませんしそれ以前に田舎に住んでいるため今の家が売れるかもわかりません。

加えて今年の秋に今お付き合いしている彼と結婚と出産を控えているのでそこに家を売って引越しってなると正直無理だなって思います。(彼とは今私が住んでいる家に婿としてくる予定となっています)
ですが、子が生まれてのびのびと遊ばせてやれないんじゃないかとか、子供の遊び声まで文句を言われそうなので引越したいのが本音です。
家が本当に真向かいなのでジロジロ見られている感じも本当に嫌でしょうがないです。

同じような経験した方いたら
体験談やアドバイス、お知恵を頂きたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/3/2409:15:54

他のご近所さんに慰められたとしてもやはり事実は事実と受け止められた方が良いかと。

お父様のお仕事の音がどれだけの音かよく分からないのですが、仕事なので音を控えるにもどうしよもないですし音が大きければそれだけ声が大きいですよね?

たとえ相手がどれだけ変人で悪人だとしても

やはり音を出している方が気を使わねばならないのは仕方がないです・・・。

お子さんについて相手に理解を得たいのであれば、相手を理解してあげる事も必要かと。思いやりを持って接していけば相手も解ってくれる時が来ると思うのです。

言い争いをしたのはお父様ですよね?貴方でなければ貴方なりの接し方をすれば良いのです。

そうすれば「娘さんは良いけど・・・」ってなりますから。

結婚された際に御主人と挨拶に行き、ついでに子供が生まれるので御迷惑お掛けしますと挨拶に伺って誠意を見せておけば良いのでは?

簡単に言えば胡麻擦っておけば良いのです。結局開き直って逆ギレして喧嘩売りながら暮らすかどちらかですよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ご近所トラブル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iuh********さん

2019/3/2419:32:38

子供が産まれたら ますますうるさくなるので苦情も増えるかも。ご近所さんは 選べません おうちが綺麗なうちに 売却されたら? 都内 横浜以外 今は高く売れません。不動産関係より。

lun********さん

2019/3/2322:56:43

では予定を変えて婿を採らずに相手の家に入ればよろしいのでは。

>他のご近所の方もあの人達は変わっているから相手にしなくていいよ
これ、言っている人が実は一番・・・ってのがよくあることですね。

>子供の遊び声
これは当然、文句言いますよ?
そもそも道路で子供遊ばせようとしていませんか?
道路での遊びは交通違反ですよ?

私もしょっちゅう、違反している子供(スケボー遊びとか)を
撮影しては学校や警察や児童相談所に通報しています。

ルールを守れないならどこか人のいない、
島にでも引っ越してくださいな。

kur********さん

2019/3/2322:37:42

運が悪かったですね。

引っ越し先のご近所さんまでは、
中々調べる事が出来ませんよね。

このままでは、貴女もお父様も、
大きなストレスを抱えてしまいますね。
この家で、一生暮らす事は、無理だと思いますので、
結婚を機に、新しい家に、もう一度引っ越せば如何ですか?

家が売れるまでは、辛抱しなければ仕方がありませんが、
この先の、永い人生を快適に暮らすには、
多少、面倒でも、引越しされた方が良いと思います。

彼と、お父様と、よく話し合って下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる