ここから本文です

日本に生まれて良かったと思う事は何ですか?

poi********さん

2019/3/2322:40:00

日本に生まれて良かったと思う事は何ですか?

補足回答ありがとうございます。皆さんに返信できなくてゴメンなさいです。

ベストは投票っす。ど〜もでした。

お茶漬け,パスポート,ご飯,ザーサイ,日本,ペプシマーク,スス

閲覧数:
451
回答数:
31

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2019/3/2818:51:52

具体的には出てこないけど・・
海外に行った時に、思う事があるかな。
果物が美味とか、米が美味しいとか、交通事情が便利とか。
でも、国内に居ると、その気持ちは、なんとも怪しくなってくるんだよ。
人間関係が~とか、弱者に優しくない国とか~
ただ、日本語には、便利な言葉があるよね。
住めば都、これに尽きるかな(笑)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

job********さん

2019/3/2807:46:52

治安が良い。

smo********さん

2019/3/2807:16:49

蕎麦、うどんを食べる時のススる音が嬉しい
その傍ら、日本人には奥ゆかしさを感じます。

ohx********さん

2019/3/2807:05:36

ご飯に漬物や焼き鮭でお茶漬け食べられる事です。
中国人の友達に聞きました。
中国には、ご飯も茶もザーサイもある。
お茶漬けの材料に事欠きません。
お茶漬けはないの?
答えはないでした。

jig********さん

2019/3/2806:54:40

日本のパスポート持ってると各国で優遇される事

sod********さん

2019/3/2805:04:16

平和ぼけと言われてしまいますが、、それが欲しいために、バカなことをさんざんやって、出汁にされつつも、日本があります。

それすらわからず、食を満たすためならまだわかりますが、、、、世界の人は、なにをやっているのでしょう、、、。