ここから本文です

宝塚当日券の並び方について。 今度当日券に初めてチャレンジしようと思ってい...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2323:51:14

宝塚当日券の並び方について。

今度当日券に初めてチャレンジしようと思っています。
調べても分からなかった点がいくつかあったので、ぜひ教えていただきたく投稿させていただきました。

①長時間並ぶとの事で、椅子やシートの様な物を用意した方が良いと書いてありましたが、長蛇の列の際でも座ってて良いものなのでしょうか?

②キャンセル待ちというチケットがあるそうですが、こちらの購入方法はどのようなものか詳しく知りたいです。(枚数が少ない為購入が困難な事は承知しております)

③お手洗いは前後の方に断ってという内容を見ましたが、結構皆さまお手洗いなどで列を離れる事があるのでしょうか?

④購入時にクレジットカードは使用できますか?また、座席や立ち見の整理番号によっては購入を拒否する事も出来ますか?

⑤過去当日券狙いで行って購入できなかった方、何時に着いたのかと公演名を教えていただけないでしょうか?

ムラと東京両方知りたいので、場所によって違いがあるようでしたらどちらの劇場の事なのかも教えていただきたいです。
たくさんありますが、1つだけでも構いません。分かる範囲でお答えいただきたいです。
宜しくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

編集あり2019/3/2400:04:58

大劇場の方だけになりますが

①先頭の方の方は寝袋と言うこともありますが、皆さん普通に椅子やシートを持って来られて座られています。

②キャンセル待ち番号の札を貰って、時間までにキャンセルが出れば購入できるという物です。
使った事が無いので、ちょっと詳しくないです。

③割と皆さん離れられます。
ジッとしているとキツい事もありますしね。

④クレジットカード使えます。
購入されない方、たまに居ますね。

⑤花組のエリザベートの初日が買えませんでした。
6時台到着だったかと思います。

最初のうちは、県内の違う市から1時間かけて移動だったので始発に乗っても着くのはそんなに早く無いと言う状態だったんですが2年ちょっと前に大劇場まで電車も徒歩も可と言う場所に引っ越してきたのでできる限り早く並ぶと言うことをやってしまっているので引っ越してきてからは買えなかったと言うことは無いです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2600:48:38

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
    ②の追加質問なのですが、キャンセル待ちの番号をいただくのも当日券の列に並んでおく必要があるのでしょうか?
    使ったことないとの事ですのでご存じないかもしれませんが、もし分かれば教えていただけると幸いです。
    宜しくお願い致します。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/30 12:24:05

お二方ともありがとうございます。
今度勇気を出してチャレンジしてこようと思います。
BAは迷ったのですが、初心者の私に分かりやすく教えてくださった方に!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2019/3/2400:30:00

前の方が詳しく書かれているので私は補足を。冬場はレジャーシートで座っていると地面からの冷気でかなり冷えるので座布団も持っていくか椅子の方がいいですよ。長時間座るなら座布団と膝掛けが足も伸ばせて楽です。

東京公演は当時券の列を作り始める時間が決まっていると聞いた事があります。確か5時ごろだったと思います。東京ではやったことがないのではっきりは分かりませんが。

まだまだ朝は冷えるのでお体に気を付けて頑張って下さいね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる