ここから本文です

先日、ショッピングモールにて太陽光発電の蓄電池付きの品で限定10棟100万円キャン...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2400:05:51

先日、ショッピングモールにて太陽光発電の蓄電池付きの品で限定10棟100万円キャンペーンとゆう話を聞いて怪しいなど半信半疑で聞いていたのですが、聞くのはただと思って聞いてきました。我が家はあまりそう言った

話にはのらないタイプですが、電気代が高いのと、オール電化で新築してから1年、太陽光をつけた方が良かったのかと少し後悔していました。ネットでそのキャンペーンはうまい手口としか出てこなかったのは把握していましたが、結局契約という形にはなりましたがまだそこまで進んだ話はしてないのでこちらで念の為第三者様の意見を聞きたくて質問してみます。担当者様の話では、

・今後原発問題による高騰
・蓄電池式含むものなら将来を見据えて単価が落ちても自給自足に切り替えれば良い
・具体的に自宅近くの過去日照履歴等からの算出からの見積り
・自宅の屋根の形状にあった会社を比較して選べる。結果我が家にはパナニック
・保証内容も充実
・我が家は1年間の平均からローンを払うにあたり売電や蓄電からの差引で200円くらいのマイナスくらい

営業の方はうまい話が上手とゆうのは把握してるつもりではいます。
しかし実際の見積りを見せられても素人には損得等の判断は難しいです。こちらの見積りのご意見を聞かせて頂きたいと思い、こちらで質問させて頂きました。お詳しい方、実際そのキャンペーンで付けた方で結果が出てる方なのどいられましたらよろしくお願い致します(><)

蓄電池,見積もり,パナソニック,太陽光,自給自足,ローン期間,シミュレーション値

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/3/2406:19:48

高いです。
電気代の高騰に備えるなら複数業者より見積り取らないとコスパ悪いです。
蓄電池は買い取り単価が下がる売電終了後までに将来を見据えて下さい。
シミュレーション値は普通は低めに出すのでそれ以上行くと思います。
パナソニックは性能良いです。
ローンも固定買い取り期間終了の10年間で計算してますか?それ以上の期間ですと安く見せ騙す手口です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2422:39:59

先程
    今の家を建てたハウスメーカーに相談しに行った結果、やはり高いと言われました。ハウスメーカーの方は今は蓄電池は出て間もないので、もし付けるならパネルのみ10年後辺りでもう一度蓄電池を後付けで検討してみる方がおすすめすると言われました‼︎ハウスメーカーの方は何社か見積りだしてみるから比べたらどうかと案をだして頂きました。ローンは15年で算出しています。こちらの回答を見てか、ハウスメーカーに相談するきっかけになりました‼︎聞いてよかったです。ありがとうございました(><)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asu********さん

2019/3/2412:07:57

この内容が100万円になるんですかね?
だったら、買い
この値段なら、詐欺的
そもそも、売電期間(10年)中に、蓄電池に貯めてどうするの?
蓄電池は劣化していくし。
ローン期間は?
買取りの想定期間は?(ここをローン期間と合わせている会社は詐欺です 売電単価と期間が約束されているのは10年間だから。10kw未満は)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる