ここから本文です

ハッシュドビーフとハッシュドポテトとハッシュタグの違いは何ですか?

hna********さん

2019/3/2400:14:26

ハッシュドビーフとハッシュドポテトとハッシュタグの違いは何ですか?

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jia********さん

2019/3/2400:24:39

ハッシュドビーフとハッシュドポテトのハッシュド、とは、「細かくした」という意味です。ハッシュドビーフは薄切りにした牛肉を煮込んだ料理ですが、日本で言えば「細切れ肉」の料理法として知られています。またハッシュドポテトは、小さい角切りあるいは細切りにしたジャガイモをまとめて焼き付けたものです。どちらのハッシュも細かく切るという意味です。

ハッシュタグは、「#」という記号を、「hash sign」と呼ぶことから名付けられたものです。hashとは、ハッチング(縦横に細かく線を引いて、濃淡を表現する絵画の技法)からきた言葉です。確かに、「縦横に線が引かれている」記号ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kc4********さん

2019/3/2400:37:00

丁寧に時間をかけて作る物、わりと手軽に作れるもの、粗製濫造されるものの違いです。

kic********さん

2019/3/2400:22:38

ハッシュは元々細切れの~とか薄切りの~と言う意味。
ハッシュドビーフとハッシュドポテトの「ハッシュ-ド」は同じ意味になります。
ハッシュタグはハッシュマーク「#」をつけたタグという意味で前者2項とは別の意味・用法になります。