ここから本文です

東大文類志望の高三なんですが数学2Bを一対一を使っています。数学がすごく苦手で...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2400:58:30

東大文類志望の高三なんですが数学2Bを一対一を使っています。数学がすごく苦手でこれを機会に克服したいのですが5月末までに塾のテキストと平行して終わりますかね。

どのようなやり方を推奨されますか?

閲覧数:
58
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2019/3/2701:19:54

一対一の分量、塾のテキスト量の情報がないので、直接的な回答はできませんが、考え方のみ。

一対一のページ数を仮に300ページとして、5月末まで残り60日とすると、1日5ページですね。
塾のテキストを除いた時間で5ページ分できますか。
※5ページに何問あって1問どのくらいかかるかによります。

細かいことをいうと、当然解く時間だけでなく、間違えた・わからなかった問題の復習時間を見込む必要もあります。

やり方に関して私が強く思うのは、どの科目に関しても、上に書いたようなざっくりスケジュールを立てて、それを守れば必ず受かると信じて死にものぐるいで予定を守ることです。

今高三ということは4月からは浪人生でしょうか。であれば時間は充分あると思いますので頑張って下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる