ここから本文です

県民共済ブライダルの利用を目的に共済への加入を検討しています。 埼玉在住、埼...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3102:00:03

県民共済ブライダルの利用を目的に共済への加入を検討しています。
埼玉在住、埼玉で仕事をしているため埼玉県民共済の加入条件は満たしております。
県民共済ブライダルというものを知り調べ

てみると、都民共済ブライダルの提携結婚式場に 私の中で候補としてあがっている式場の名前がありました。

千葉県民共済はブライダルがないのですが、千葉県民共済でも都民共済を使えた!とネットに書いてありました。結婚後は千葉県民になるため、今のうちから埼玉県民共済に入っておき、結婚後に千葉県民共済組合員になり、提携結婚式場を利用することは可能でしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2019/3/3104:32:04

知恵袋ではなく、直接県民共済へお問い合わせされたほうが良いと思いますよ〜

ここで大丈夫だよと言われて入ってからダメだったとなっても、誰も責任とれないですし、ダメならお金の無駄になってしまいます。
反対にできないよという回答があったとして諦めたけど実はできるという場合とあるかもしれないですよ

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/4 11:46:53

問い合わせてみました!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

far********さん

2019/3/3106:11:56

直接、共済に電話で問い合わせたほうがいいですね