ここから本文です

短期バイトについての質問です。今回初めて短期バイトに応募したのですがそのバイ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2401:41:08

短期バイトについての質問です。今回初めて短期バイトに応募したのですがそのバイト先の説明文に「早く終わった日でも定時保証!」と書かれているのですがもし一日8時間勤務の時に7時間で終わっても8時間分の給料が

もらえるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2019/3/2622:28:52

そうですね。日給保障って感じでしょうか。
ただ、具体的に聞いてみる必要はありますね。
外作業なら本人達の頑張りで早く終わることもあるので保障します、ってところも多いですが、逆にトラブルで長く働いたら?とか、決められた作業開始時間に始められなくてタイムアップしたら?とか。定時〇時って書いてあるのに、「このメンバーなら早く終わるから定時短くするわ。文句あるならもう来なくていいよ」ということもあります。
面接のとき、物怖じせずに聞いてみましょう。怪我したときの保障なども。重い荷物を運ぶ仕事なら、仕事が終わってから腰がいたくなるので、病院は自腹・仕事できないならもう来なくていいよ、となります。
そう、大人はずるいのです。ずる賢い。
もっと詳しく書かないと、アドバイス難しいこともあります。でも、詳しく書きすぎるも身元ばれることもあるのでご注意を。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる