ここから本文です

毎週金曜が必ず暇なので野球を観ようと思います。

アバター

ID非公開さん

2019/3/3104:00:03

毎週金曜が必ず暇なので野球を観ようと思います。

巨人戦です。
ローテーションが6人だとした場合、私は毎回必ず菅野選手を見ることになりますか?
球界を代表する大エースといえ、月に4回は飽きるかなと思いました
そもそも原ジャイアンツのローテーションは何人制なんでしょうか?
詳しい人教えてください。

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2019/3/3109:40:53

>私は毎回必ず菅野選手を見ることになりますか?

ゴールデンウィークの特別日程のため、直前の4月26日の金曜日には試合がありません。当然菅野の登板日が土曜日にずれます。

基本的にローテーションは6人で廻しますが、今年の巨人は外人枠を有効に使うために外人が先発したらすぐに2軍に落して替わりを上げるというように、一定期間7人で廻すかも知れません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ek1********さん

2019/3/3105:45:33

多分6人でローテーションする…と言うか《したい》と思います。
しかし、残念ですが、ローテーションは少しずつ狂って来ます。

先ず、菅野投手が毎週金曜日に投げるとするには、金土日 と 火水木 でローテーション通りになった場合です。
これが、雨天中止になったり、いつも無い月曜日に試合が有った場合は、崩れます。

また、余り例は無いけど、先発投手が、短イニング《極端に短く、早く退いた》場合は、翌日とかに先発する時もあります。
※昔西本聖投手が、同様なケースが有ったと記憶しています。

なので、毎週金曜日=菅野投手…にはなりません。
4月1ヶ月位はローテーション守って欲しいですね~

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2019/3/3105:26:53

開幕シリーズが
菅野智之→ヤングマン→畠世周
2カード目の予定が
山口俊→メルセデス→高橋優貴