ここから本文です

はじめまして。

a07********さん

2019/3/2405:45:54

はじめまして。

今年7/8〜7/19に母とスイス旅行に行きます(9泊12日)
初めてのスイスで、おおよその行きたい場所は決まっているのですが、効率のよい周り方やアドバイスを頂きたいのでよろしくお願い致します。

7/9 朝6:30チューリッヒ着

モントルー、ツェルマットに2泊ずつしたいこと
モントルーには出来るだけジャズフェスティバルと被らないように行きたいこと(泊まりたいホテルの宿泊費が高いため)

上記は絶対条件で、あとはラウターブルンネン、インターラーケン、グリンデルワルト、ベルンにも行きたいと考えております。最後にチューリッヒに滞在し、買い物をしたいです。
鉄道やパスに関しても調べていますが、まだまだ学習不足です。

スイス旅行についてお詳しい方、読んでくださいましたら是非、アドバイスをください。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

編集あり2019/3/2409:48:30

女性2人で12日分の荷物も持って移動なら、ラウター&インター&グリンデルは1カ所に3~4泊する方が。(ベルナーオーバーラント地域です)

で、日帰りであちこち行けばいいと思います。
私は同じ地域のヴェンゲンに1週間泊まりました。
天気が悪い日もあるし、雲や雨なら山は全くダメです。真っ白になって山の景観すら見えません。
ベルンも日帰り可能ですよ。天気が悪い日にどうぞ。

モントルーに滞在したいなら、ジュネーブ入りした方が楽でしたね。
でもチューリッヒ着が朝だから、→モントルー2泊→ツェルマット2~3泊→ベルナーオーバーラント3~4泊→チューリッヒ1~2泊では?
ベルナーからチューリッヒの途中のルツェルンも、とても綺麗な可愛い街です。

またスイスには、荷物を預けて送ってもらうライゼゲペックというシステムがありました。
ただし色々制限もあり、システムもよく変わるので、きちんと最終情報を調べて利用されたらいいと思います。

私はジュネーブ2泊→ヴェンゲン6泊→サンモリッツ3泊→チューリッヒ2泊のスイス旅行で、15日間でした。

  • 質問者

    a07********さん

    2019/3/2411:06:07

    丁寧でわかりやすいご回答ありがとうございます!
    とても参考になりましたので、これを元にスケジュールを立てていきたいと思います!
    最初はジュネーブ入りにしようと思ったのですが、福岡発でそれだと時間がかかるのと航空券代を抑えたいのもありチューリッヒ往復に致しました…。
    特にベルナーオーバーラントで3〜4泊というのは、考えてもみなかったのでとてもありがたいです。
    スイス旅行に関してまだまだ初心者なので本当に助かりました。
    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

us_********さん

2019/3/2408:22:18

提案プラン


7/9 チューリッヒ着
モントルーへ移動 8:06ーー11:11 3時間5分

https://goo.gl/maps/AHBQuLoAW7n

ルククーホテル&レストランバー 1泊 13254円

7/10 モントルーブリーク 電車 1時間半

ブリークーツエルマット 電車 1時間20分

私の泊まったところでよければ
hotel garni testa grigia

7/11



7/12 ツエルマットーーーグリンデルワルド
https://goo.gl/maps/9ZHadi1XZbH2

私の泊まったところでよければ
Naturfreundehaus

7/13


7/14 グリンデルワルドーーラウターブルンネン


7/15 ラウターブルンネンーーベルン


7/16 ベルン〜チューリッヒ


7/17


7/18 チューリッヒ発


7/19 日本着


スイスパス 8日間 663/418chf

提案プラン


7/9 チューリッヒ着
 モントルーへ移動 8:06ーー11:11 3時間5分...