ここから本文です

NGT48の山口真帆さんが、運営を批判されてますが先日の会見でも、運営側と山口真帆...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2408:28:28

NGT48の山口真帆さんが、運営を批判されてますが先日の会見でも、運営側と山口真帆さんの方で意見が合わなかったそうですね。

アイドルに疎くて申し訳ないのですが、結局は今回の騒動は沈着しないのですか?
ファンとアイドルが私的に12人程、繋がっているとも聞きます。

野次馬で申し訳ないのですが、アイドルに詳しい方に分かりやすく経緯を教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eiw********さん

2019/3/2409:33:25

事件の経緯はこちらを参考に
https://haru-journal.com/trend/news/4768/

両親の話によると山口真帆はNGTをいつ辞めてもいいと考えています。でもここまでするのは「自分のような被害者を出さないためにクリーンなNGT48にする」目的があるから。そのためにファン(太客)と繋がりのあるメンバーを処分して欲しいのでしょう。

なので事件が起きた2018年12月に運営と話し合い、NGTのために事件は公にしないが「関与したメンバーを解雇する」約束をしました。しかし運営は一ヶ月経過しても何もせずしまいには山口真帆の妄言と言い出したので、1月に被害告発をします。ネット大炎上。

で、2019年1月10日山口真帆謝罪(支配人はは逃げたまま現れず)→被害者が謝罪する異常事態にネット大炎上。海外メディアが取り上げ、イギリス中国香港などで話題になる。海外からも批判殺到。

その後、運営がコメントを発表!
メンバーの関与を認め再発防止策として「防犯ベル支給」と発表 (笑) ネット炎上。

2019年3月21日第三者委員会調査報告書を公表
山口真帆の被害告発と一致(妄言ではないと証明される)、私的交流をしてた12人の存在が明らかになる→なのに「不問」
見え透いた嘘にネット炎上 。また、拠点地をディスる内容が含まれていたので新潟県民激怒!

3月22日ASK会見
山口真帆の暴露で謝罪は強要されたものと発覚。

ちなみに山口真帆のモバメを見ると
以前から隣のメンバーの部屋が煩くて(ファンを連れ込んでて)悩んでいました。でも誰かに話したら殺されるかもしれない…と怯えていた。ファンといってもヤバイ奴らなのでしょう。

Twitterなどで検索すると様々な情報が出てきますよ

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2409:44:36

経緯書いて頂きありがとうございます。
    とても分かりやすかったです。

結局、運営の方は保身やイメージ低下を優先させてファンやメンバーを大事にしていないと思いました。

先に回答してくれた方が山口真帆さんも12人に含まれている報道も有ると言ってましたが、それは無いですよね?
    意味がわからないですもの。

それにしても、アイドルも時代が変わったのですね。
    恋愛禁止は自己責任だそうですね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/24 10:00:10

とても真摯にご丁寧に回答頂きまして、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

log********さん

2019/3/2409:25:09

沈着しません。
当事者全員底知れぬ闇に飲まれつつあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gan********さん

2019/3/2408:57:29

AKB48は以前は恋愛禁止が契約にありましたが
峯岸みなみが過激な行動をとった為に恋愛禁止の契約は無くなり
恋愛は自己責任って秋元康が決めたんです
自己責任であって恋愛を解禁してる訳じゃない所が食い違いの根っこです
一部の報道によると名前が上がってる12人は山口真帆本人も含まれてるそうです
それくらい解釈やによって変わる事で
峯岸の騒動以降は直接処分せずに個別に運営が判断してきて問題のあるケースは
発覚後から半年後くらいにメンバーを卒業させていたのが現状の運営です

NMB48の須藤梨々花は活動中に彼氏作って総選挙で結婚発表までしてるのが今のAKBグループです
ファンと私的交流や交際したから即 解雇なんてしろなんてメンバーが要求しても運営は絶対に飲めませんよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる