ここから本文です

掛け売りとはなんですか?

掛け売りとはなんですか?

閲覧数:
36
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2019/3/2411:19:18

品物を渡す際、その対価を現金でもらわずに後でもらうことです。
クレジットカードも掛け売りの一種です。

質問した人からのコメント

2019/3/31 00:16:00

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

一太郎さん

2019/3/2607:14:13

代金後払いで信用取引です

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/3/2411:12:10

代金後払いの別名「つけ売り」のことです。
要するに「一定期間後に代金を受け取る約束で品物を売る事」です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2019/3/2410:38:21

一応の、双方の信頼関係の下で、(お取引の前に契約書を交わす)(交わさない場合もあります)

あとでまとめて一括払いをするので、その時々ではお金を払わないで、商品を買って帰る、、

つけ払い、ということです。

cho********さん

2019/3/2410:07:15

①常客に対して
②代金後払いで
③定期の支払期日を定めて
④販売する
行為です。

goo********さん

2019/3/2408:56:39

売掛金
掛け買いは買掛金。