ここから本文です

嵐のコンサート復活当選しました。 今回は代表で5月に 以前に同行者として11月の...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2410:25:41

嵐のコンサート復活当選しました。
今回は代表で5月に
以前に同行者として11月の札幌も当選しています。
二回も入れるのは喜ばしいことですが、SNSで二回入るのは嵐の思いを無視している一個

は入金しないで復活当選に回すようにとか、一回も入れない人もいるのに二回も入るのは違反だなどのことをいわれて入金しないほうが良いのか迷ってます。

今回のツアーはなるべく多くの人に入って欲しいという嵐の思いは知っていますが、二回入るのはダメだとどこかで嵐さんが言っていたでしょうか?ツアー決まった時の発言の他に(それは知っていますが嵐が一人一回までとは明言してないので)
嵐がはっきりと1回以上来ないでくださいという動画を出していたら教えてください。
また、代表で1回。同行で1回入るのは違反ですか?
代表者が入れなくなったら同行も入れないという話も聞いており、風邪などで代表者が行けなくなったらどうしようという思いもあり、違反じゃないなら今回代表で当選した分も入金したいなと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2019/3/2420:10:48

違反じゃない!堂々といきな!
あなたが流したチケットが、1公演も当たってない人に回るとは限らない!
3公演、4公演、それ以上当たってる人に回るかもしれない!
流した方が神席だったらどうする!?
行きな!絶対行きな!

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/25 11:38:04

回答してくれた方々ありがとうございます。違反じゃない!ということで今日入金してこようと思います。
みなさんにベストアンサーをつけたいですが、最後に力いっぱい後押ししてくれた方につけさせていただきます。

「嵐 コンサート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/3/2413:41:05

正規の方法で当たっているので違反じゃないですよ!
元々札幌は倍率が低いのに、今回は本人確認もあり流した人が多いようで重複する人もいたようです。
入金せず流した場合、今後当たりにくくなることも有り得ます。
文句を言っているのは運が無くて嫉妬している人だけです。
倍率の高いところばかり応募していたら落ちるのは当たり前なのに。
気にせず楽しんできて下さい。

ska********さん

2019/3/2413:14:06

違反ではないですけど、みんなが平等に1回ずついけたらよかったのにとは思います。

usi********さん

2019/3/2412:18:08

復活当選で、代表同行の両方で行ける事になった方、多いですね。
代表で1回、同行で1回申込みできたのですから、運が良ければ両方当たる訳で、それは違反でもなんでもありません。
間違いなく申込み当選したのですから、どうぞ堂々と参加して来てください。
これだけかなりの人が参加できる中で、復活もなく落選のままの方は、私も本人が気付かないままペナルティや重複で無効になっているのではないかと思います。
既に申込みしてる会員番号で申込みしたら、エラーが出たようですが、公演が被っていてもエラーは出ずに受付けたのではないかと思うので。
特に今回は同行も会員番号を入れているので、今までのように非会員にしてグレーゾーンだった人も、重複していたらアウトでしょうから。
ここでの質問を見ていても、どういう申込みが重複になるかを理解していない人がかなりの数いますし。(意外と、会員年数が長い人とか、他のグループのファンの人が、嵐独特のルールをわかってない印象です)
質問者さまは、宿も事前に手配されているようですし、仰っているように、同行当選されてる方は代表者に何かあったら同行者である質問者さまだけでは入れなくなりますから、自分が代表で復活当選された分も入金して参加されたらいいと思いますよ。

nan********さん

2019/3/2411:04:53

『今日ここへ来れなかった人、大丈夫、会えます』というふうに発表されました。
安心して下さい、全員1回は参加できます。みたいな感じで言ってましたから、最低1回は会えるよって事だと思います。
実際、私も代表者と同行者で当選しています。
落選した人の中には、自分では自覚がないままペナルティを受けている人もいると思います。
何年も当選してない人に対しての、今回の最多公演数なんですから、運もあるでしょうが、それだけではない気もします。
行くつもりで申し込み、当選したことを遠慮せず喜んで参加すればいいと思います。
私は全力で楽しむつもりです。

fri********さん

2019/3/2410:35:36

当たったのだから、行けば?

落選者はとがめるが、あなたの権利なんだから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる