ここから本文です

歯車Aは歯数が18で、毎分8回転している。これとかみ合って回転している歯車Bの歯数...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2411:03:07

歯車Aは歯数が18で、毎分8回転している。これとかみ合って回転している歯車Bの歯数をX、毎分の回転数をYとする。

(1)YをXの式で表しなさい。


(2)X=24のときのYの値を求めなさい。



解けなくて困ってますどうかよろしくお願いします

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_h********さん

2019/3/2411:05:20

(1)
18×8=xy
y=144/x

(2)
y=144/xにx=24を代入
y=144/24
y=6

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/24 11:11:02

ありがとうございました!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kut********さん

2019/3/2411:07:49

こんな感じでどうでしょう

こんな感じでどうでしょう