ここから本文です

東京ドームホテルのチェックインについて

アバター

ID非公開さん

2019/3/3112:00:03

東京ドームホテルのチェックインについて

今年の夏休みに野球観戦で2人(どちらも未成年)で東京へ行くのですが、東京ドームホテルを予約しました。予約サイトでは生年月日等記入はしてませんが、東京ドームホテルは未成年者1人もしくは未成年者同士の宿泊の際は親権者の同意書が必要なのですが、正直言ってわざわざ親にハンコとか貰うの面倒だし、未成年者と言っても19歳だし、どうなのかなあと思ったのですが、東京ドームホテルにチェックインの際、年齢確認(生年月日の記入等)はありましたか?また、未成年者のみの宿泊をされた方はおられますか?

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

編集あり2019/4/420:35:56

>ハンコもらうのがめんどう
親と同居なら面倒でももらってください。
別居なら親に電話した上で自分で代筆すればいい。

大学生社会人で一人暮らしなら同意書がいるかどうか改めて連絡してください。
その年齢なら少なくともビジネスホテルなら同意書不要です。高卒サラリーマンが出張するたびに親の同意書を普通求めますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2019/4/421:37:21

あなたが大学生や専門学校生、社会人なら不要かもしれないので、ホテルへお問い合わせください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jak********さん

2019/4/214:06:08

特に幼稚な風体以外なら何も言わない。
言う必要もない。
予約は朝飯付きですか^^
それなら遅らせて食べに行く方がいいよ。
エレベーターが大混雑、途中階なら乗れない

tai********さん

2019/4/213:30:49

記入欄ありますが、記入しませんでした
特に言われませんでした