ここから本文です

遊戯王OCGで無限泡影に関する質問です。

pea********さん

2019/3/2411:32:39

遊戯王OCGで無限泡影に関する質問です。

相手が通常魔法ハーピィの羽箒を自分のセットされた無限泡影と同じ縦列で発動した場合、それにチェーンして無限泡影を相手モンスターに対して発動すればハーピィの羽箒は無効化できますよね?

通常魔法を手札からそのまま墓地へ送ってしまうプレイヤーもたまにいるので、再度フィールドのどの位置で発動するかを問う事で無限泡影を伏せているブラフを仕掛けたいのですが、このカードと爆導策以外にそういうカードはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2019/3/2411:43:30

同じ縦列で通常魔法を発動したのなら、泡影で相手モンスターの効果無効に成功すれば、その通常魔法を無効にできます
つまり相手フィールドに効果モンスターがいて、そのモンスターが泡影の効果を受ける状態ならば、無効にできます。そうじゃない場合、例えばそのモンスターがアルティメットファルコンだったり、チェーンしてフィールドを離れたりされたりしたら、縦列の無効には失敗します

他に位置を参照するカードとしては導爆線、直通断線などがあります

• 質問者

pea********さん

2019/3/2423:05:55

ありがとうございます!
    直通断線は使われたらビックリしそうですね。
    縦列を意識させる事で更にデュエルが長引きそうですが、友人間でやる場合は楽しくなりそうですw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2019/3/2421:39:11

無効にできます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる