ここから本文です

横浜高校がセンバツ初戦で無惨に惨敗したことについてどうおかんじですか?

瀬戸内48 STU48さん

2019/3/2414:26:09

横浜高校がセンバツ初戦で無惨に惨敗したことについてどうおかんじですか?

.
明豊(大分) 13vs5 横浜(神奈川)

明豊はたしかに強豪だけど、これはないわ。
なんでセンバツ選ばれたんですか?意味わかりません。こんな負け方するなら東京大会準優勝だった東海大菅生が出たほうが良かったんじゃないですか?高野連側に影響力強いのがいるんですか?
地区違うけど大阪桐蔭のほうがまだ良かったんじゃないですか?
それ以上に21世紀枠がいらないですが。

閲覧数:
537
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2019/3/2417:19:14

激しく同意。


関東地区で選出するならば東海大菅生が良かったし、近畿枠を1つ増やして大阪桐蔭を選出するべきだった。



なぜ選出されたかを私なりに考えてみたんですが
1.高野連が及川を過大評価しすぎてる
2.神奈川県大会の結果しか見ていない(桐蔭学園に11-2で優勝)
3.裏で金が発生している
4.横浜ファンからの威圧

3番が一番有力でしょうけど


今日の試合をみての感想↓
明豊に勝てるわけがないと予想してたのでそれほど驚かなかった。ただ明豊がこれほどまでに打ちまくるとは思ってなかったから良い意味でビックリした。
明豊の2番手・大畑投手もいい感じでしたしやっぱり明豊は強かった。九州大会準優勝なだけあるなと実感。
横浜高校を褒めるとするならば4番の吉原のホームランは素直に凄いと思った。それを台無しにしたのが及川ですけどね

「横浜 東海大菅生」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2019/3/2600:39:53

もう過去の栄光にすがった惨めな姿は見たくないです。ハッキリ言って、菅生のほうが強いですね。目玉の及川がいるので高野連の忖度だと思います。弱かったですね。

元尊くんさん

2019/3/2501:12:03

サイン盗みはするわ、試合後に不貞腐れて握手もしないわ、落ちたね横浜

fta********さん

2019/3/2418:59:53

もしかして奈良贔屓で問題になったボクシング協会のドン山根みたいなお偉いさんがいるのかもね。横浜贔屓の高野連のドン何某みたいな。前にも似たような疑惑の横浜高校選出があったみたいですし。
それと21世紀枠は進学校や災害があった地区や離島の高校や公立高校などを選ぶ傾向あり。今年だったら東北の大船渡高校を選んで欲しかった、佐々木投手を見たかったですね。

var********さん

編集あり2019/3/2601:22:40

記事を見ておもいました。
今の横浜高校は何のために野球をし、公式試合をしているかわかりません。 成長スピードが遅いのにエースナンバー、ベンチ入りを一年生多くしたり。試合中も緊張感もない。
楽しく野球したいのなら部活じゃなくて同好会でいいと思います。

2019/3/2416:06:31

何故選ばれたか全くの不明ですわな。
去年秋の関東大会で春日部共栄にコールド負けした時の再現でしかなかったですわ。
まあ一般的に一冬越して進歩するチームが多いなか全く進歩が感じられんでしたからね。
投手は四球から乱調して捕手も建て直すことも出来ん。
打者は優勢の時でさえ嵩にかかって攻撃出来ん。
選手も選手、指導者も指導者ちゅうことでしょうな。