ここから本文です

アクアのスマートエントリーキーの再作成について。 現在、前期モデルのアクア...

sim********さん

2019/3/2414:53:10

アクアのスマートエントリーキーの再作成について。

現在、前期モデルのアクアに乗っているんですが、
スマートエントリーキーの元々2個付いてくる分の1個を紛失してしまいました。

万一のことを考えて再作成しようと思っているのですが、
費用的にはどの位かかるものなのでしょうか?

トヨタのほうに問い合わせしてみたのですが、費用は教えられないとのことだったので
再作成したことがある方はどの位、かかったのか教えていただけたら助かります。

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2019/3/2417:19:05

スマートエントリーですよね?鍵の開閉はキーのボタン、エンジン始動はキーを刺して回すタイプですよね?
であれば部品代8000円で、そこから登録、キーカットなどで追加5000円と見て、13000円ほどでやってもらえると思います。

しかし、スマートキータイプで、鍵の開閉はドアに触るだけ、エンジン始動はボタンを押すタイプだと、キーの値段はかなり上がります。
キー本体だけでも17000円前後し、メカニカルキーが900円程度、キーカット、登録で5000円と見て、23000円ほどします。
スマートキーとスマートエントリーでは値段も構造も違うので、注意してください。
また、説明文を見た限りだと2つ同じのがついてるようですね。となるとスマートキーのように見えます。。

  • 質問者

    sim********さん

    2019/3/2418:27:59

    ありがとうございます。助かります。
    説明不足で申し訳ないです。
    自分の車のものは後述されているスマートキーになります。

    やっぱり、結構お値段しますね((+_+))
    とりあえず在庫の有る無しでも、どうこうって言ってたので
    今度の休みにでもディーラーに出向いてみます。

質問した人からのコメント

2019/3/25 20:30:02

皆様、ご回答いただきありがとうございました。
鍵が1個だけだと万が一の時に怖いので、早めに再作成しようと思います。

今回は料金を詳しく教えていただいたこちらの方をベストアンサーにさせていただきます。
いち早くお答えいただいたお二方もありがとうございました(__)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2019/3/2416:32:57

トヨタに聞いたって、ディーラーですか?
金額教えないなんて変な対応ですね。値段わからなければ頼めないですよね?
三菱のミニバンで、5、6年前で20000程度だったので、ヤフオク同じグレードのカギを中古で買い、設定だけ、頼んでやってもらいました。全部で
7、8千円ぐらいでした。
いい顔はされないし、やってくれないかも知れませんが。

ich********さん

2019/3/2415:52:45

私の時は一個一万円位でした。