ここから本文です

パスポート旧姓でクレジットカードは新姓でグアム旅行に行きます。クレジットカー...

ya1********さん

2019/3/2417:49:28

パスポート旧姓でクレジットカードは新姓でグアム旅行に行きます。クレジットカードは新姓です。クレジットカードは使用できると思っていますが使用できない場面をご教示お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ty0********さん

2019/3/2516:15:52

>パスポート旧姓でクレジットカードは新姓でグアム旅行に行きます。クレジットカードは新姓です。クレジットカードは使用できると思っていますが使用できない場面をご教示お願いします。

米国でお酒を購入する際はID(パスポート)の提示を求められます。
その際、IDとカードの名字が異なるのでNGになるでしょう。

また、一般的な話しだとカードロックと残高不足に注意が必要です。

普段国内でしか利用してない人が海外で利用すると、利用店舗や利用時間などが普段の行動内容と異なる為、信販会社のコンピューターが勝手に【不正利用】と判断してカードロックされる事があります。

あとは旅行代金をそのカードで決済しててると、残高不足になる事もあります。

ブランド違いで複数枚持って行くのが安心です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aus********さん

2019/3/2518:09:37

酒タバコを買う時くらい?
他は基本的にID求められないから大丈夫かな

d51********さん

2019/3/2418:42:54

こっそりホテルを抜け出して酒を買おうとすると、21歳未満は酒の購入も飲酒も出来ないので、パスポートプリーズというのがあると思います。そこでクレジットカードを出したらマズいですね。

その他の店では特に免税店とかないので、どこでも使えると思います。ホテルはあなたのクレジットカードは不要でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる