ここから本文です

タイタニック号の船内に1番似ている現代の豪華客船はありますか?タイタニック号の...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2418:14:20

タイタニック号の船内に1番似ている現代の豪華客船はありますか?タイタニック号の中が好きで似たような雰囲気のものを知りたいです。

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2019/3/2606:28:53

現代のクルーズ船は重量などの問題もあり、軽量でモダンな内装が殆どかと思います。
なので20世紀初頭のタイタニック=オリンピック級客船のような、重厚なビクトリア様式の内装を持つ船は無いような気がします。

ただ数年前、どこかの大富豪が新たにタイタニック2号を建造すると大々的に発表しました。
その計画が今どうなったのか分かりませんが、もしかすると建造が進んでいるかもしれません。
もしその船が完成したら、おそらくタイタニック号の再現となるのではないでしょうか。


20世紀初頭の船という事なら、1930年建造の氷川丸が今も横浜に係留されています。
タイタニックと比べると相当に小規模で、内装も時代的にアールデコ様式なので優雅さはあっても重厚さには欠けるかもしれません。

また、同じく横浜に係留されている1930年建造の帆船日本丸(初代)は更に小さく、練習帆船なので豪華さはありませんが、木を基調とした質実剛健な内装から往年のビクトリア様式を想像する事が出来るかもしれません。

機会がありましたら、見学されると良いかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/27 21:31:36

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okl********さん

2019/3/2611:25:36

あと3年待てば、似てるどころかソックリさん就航。

《タイタニック2号》建造再開 2022年の就航目指す。
https://www.cnn.co.jp/travel/35127890.html

あと3年待てば、似てるどころかソックリさん就航。

《タイタニック2号》建造再開 2022年の就航目指す。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

xnh********さん

2019/3/2418:21:38

セウォル号