ここから本文です

吹奏楽部で衣装の管理をしています。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2418:25:20

吹奏楽部で衣装の管理をしています。

ブレザーの返却をしてほしいんですが、引退した先輩ってクリーニングしてもらった方がいいんでしょうか。来年度新入生が着ます。他の人は来年も同じなのでクリーニングは任意です。ただ、サイズ変更をしたい場合はした方がいいのでしょうか。
ちなみに2回しか着ていません。悩んでいます。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/3/2508:26:57

こんにちは。


クリーニングしてもらった方がいいと思います。
わたしは吹奏楽はやったことがないのですが、きちんと衣装を揃えているのであれば「見た目」も大事だということなのでしょう?

先輩から後輩に引き継ぐ際は、ケジメとしてクリーニングして返却するのが当たり前だと思いました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/25 21:37:32

そうですよね。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuz********さん

2019/3/2511:37:39

クリーニングしてもらうのが常識です。
直接は肌に触れていないが、気持ち悪い。