ここから本文です

タミチャレGT 参加者の方に質問します。

low********さん

2019/3/3119:00:03

タミチャレGT 参加者の方に質問します。

指定ボディの中で1番おすすめボディはライキリになると思いますが、2.3.4番目に良いボディはなんでしょうか?

ライキリGTはあまり好きではないので他のボディ使用しようと思っていますが何にしようか迷っています(汗)
自分の中では R&D SPORT BRZ か AMG GT3 なのかな〜と思っています

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ear********さん

2019/4/119:31:41

お勧めはRAYBRIG NSX CONCEPT-GT辺りかなぁ。GT500系GT-Rも悪くない。
GT300のBRZはリップスポイラーが薄過ぎてすぐに折れてヘロヘロになるし、ロングノーズのAMG GTはフロントもリヤも押さえないからアンダー・オーバーが出易くてどっちもお勧めしない。
レース用にいいのはプロトフォームLTC-Rみたいにショートノーズで傾斜が強くフェンダーの峰が立っていてキャビン後部の傾斜が緩やかでリヤウィングに風が当たり易い造形のボディー(ライキリもこれに相当)だね。
スケール感があって見た目にカッコイイボディーは大体レース向きじゃないんだよねー
https://www.spiral-rc.com/index.php?main_page=product_info&products...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ncp********さん

2019/4/120:37:38

使用者の好みによる。
NSX CONCEPT-GTは、フロントはいいんだけどリアのオーバーハングが長いのでリアが落ち着かない動きをします。クラッシュしなければR&D SPORT BRZが1番だと思いますが、フロントもリアも出っ歯が大きいのでクラッシュ厳禁ですが。笑
基本的にロングノーズはフロントがダルな動きで曲がりずらい傾向になると思います。

tam********さん

2019/4/118:56:57

●指定ボディ:
フェラーリF12tdf、SUBARU WRX STI NBR CHALLENGE、MERCEDES-AMG GT3、新型NSX、ライキリGT、MOTUL AUTECH GT-R、RAYBRIG NSX CONCEPT-GT、ENEOS SUSTINA RC F、スバルBRZ R&D スポーツ、フェラーリ599XX、フェラーリ458、トヨタ86、スバルBRZ

フェラーリ458かなあ。
フロントの空力的な抑えがあり、長くもないノーズ。巻くと止まらなさそうなほどリアが落ちている。全体にボディ形状が低重心。クルクル回頭性が良さそう。タミヤグランプリの特設コースで使えそうな形状しています。

あとカッコイイ。(ここダイジ。気分の載らないボディでは頑張れない。なのできれいに塗らないとね。)