ここから本文です

第一志望の大学に合格し一人暮らしをすることになりました。ですが、いざ一人暮ら...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2419:13:14

第一志望の大学に合格し一人暮らしをすることになりました。ですが、いざ一人暮らしをするとなったら寂しくて涙が止まりません。志望していた学校だけど寂しすぎてどうしてこの学校にしたのか後悔してしまいます。一

度悪いように考えてしまうとせっかく親が大学にいかせてくれたのに希望の就職につけなかったらどうしよう、本当に1人で生活していけるのかと良いことが考えられなくなります。志望していた学校に受かって自立できるいい機会だと考えようとしても悪い考えの方が多すぎてプラスには考えられません。ホームシックは時間が経てば大丈夫と多くの人が言っていますが本当に時間が解決してくれるのか不安です。少しでもはやくホームシックをなくしたいのでアドバイスをいただけると嬉しいです。
また後悔してしまったり、悪いように考えてしまうときの切り替え方も教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/3/2513:20:56

わかります。わたしは社会人になって数年で一人暮らしをました。しかも近くです。それなのに泣いてしまいました。まだ見ぬ日常が不安なんですよね。不安だから怖いんです。

これから毎日、少しずついろんなことを知れば、不安はその分無くなります。不安は知らないから大きくなるんです。それだけです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2515:13:32

共感してくださる方がいて嬉しいです。
    これから少しずつ色々なことに触れていきたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k10********さん

2019/3/2508:39:12

合格おめでとうございます!
大学合格がゴールではなく、これからが頑張りどきですよ。大学の勉強は勿論、バイトして海外旅行に行ったり、高校では知り合えなかった人と交流をしたり、恋愛したり。
人間性を磨き、好きな会社に入ってしっかり稼ぎ、ご両親をラクさせてあげてください。
大学四年間は本当にあっという間です。仕事が始まると自分の時間が無くなります。
たくさん楽しんでください。楽しいことたくさんありますよ〜!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる