ここから本文です

第一志望の大学に合格し一人暮らしをすることになりました。ですが、いざ一人暮ら...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2419:13:14

第一志望の大学に合格し一人暮らしをすることになりました。ですが、いざ一人暮らしをするとなったら寂しくて涙が止まりません。志望していた学校だけど寂しすぎてどうしてこの学校にしたのか後悔してしまいます。一

度悪いように考えてしまうとせっかく親が大学にいかせてくれたのに希望の就職につけなかったらどうしよう、本当に1人で生活していけるのかと良いことが考えられなくなります。志望していた学校に受かって自立できるいい機会だと考えようとしても悪い考えの方が多すぎてプラスには考えられません。ホームシックは時間が経てば大丈夫と多くの人が言っていますが本当に時間が解決してくれるのか不安です。少しでもはやくホームシックをなくしたいのでアドバイスをいただけると嬉しいです。
また後悔してしまったり、悪いように考えてしまうときの切り替え方も教えていただきたいです。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/3/2513:20:56

わかります。わたしは社会人になって数年で一人暮らしをました。しかも近くです。それなのに泣いてしまいました。まだ見ぬ日常が不安なんですよね。不安だから怖いんです。

これから毎日、少しずついろんなことを知れば、不安はその分無くなります。不安は知らないから大きくなるんです。それだけです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2515:13:32

    共感してくださる方がいて嬉しいです。
    これから少しずつ色々なことに触れていきたいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k10********さん

2019/3/2508:39:12

合格おめでとうございます!
大学合格がゴールではなく、これからが頑張りどきですよ。大学の勉強は勿論、バイトして海外旅行に行ったり、高校では知り合えなかった人と交流をしたり、恋愛したり。
人間性を磨き、好きな会社に入ってしっかり稼ぎ、ご両親をラクさせてあげてください。
大学四年間は本当にあっという間です。仕事が始まると自分の時間が無くなります。
たくさん楽しんでください。楽しいことたくさんありますよ〜!