肌荒れがひどく肌断食を考えています。 肌断食をしようと思います。 といってもいきなりスキンケアを全断ちするのも怖いので、化粧をしなかった日のみ肌断食をし、化粧をした日は普通にスキ

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、 ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

エステの仕事をしてます。今の肌の状態によってですが、基本的にはやらない方がいいです(T_T) なぜ荒れているのかにもよりますが、まずは生活習慣を見直した方がいいかもしれません。あとは皮膚科やサロンでちゃんと自分の肌に合った化粧品を提案していただいた方がいいと思います!(^ ^)

0

私はアトピーもちで肌断食はNGでした ちょーシンプルなケアで安定してます 髪、顔、体、全て石鹸で洗ってます。ナチュラル石鹸。 マジックソープを使用することも!楽しいですよ! 洗濯、皿洗いも、防腐剤や界面活性剤などでやられるので石鹸や重曹などでナチュラルクリーニング。 化粧水は、市販のものはやられるので、手作り。 精製水とグリセリンのみ 保湿クリームは、皮膚科で処方して貰ってるもののみ 日中は、それにシンプルな日焼け止め。 クレンジングオイルなども使いません。 余計荒れるので。石鹸は洗浄力強いので十分です それでもストレスなどでアレルギーやアトピーが出たら、仕方ないのでプロトピックなどを塗るしかありません。 肌断食をしたら、速攻でごわごわ、かゆかゆ、ぼつぼつ、何も良いことありませんでした。

0

むしろ、少しずつ減らす方がトラブル無く肌断食出来るので、それで良いと思います。 そこからさらに少しずつ化粧品を減らして行き、最終的には全く何も塗らない状態に出来ればいいですね。