ここから本文です

肌荒れがひどく肌断食を考えています。 肌断食をしようと思います。 といって...

yok********さん

2019/3/2419:37:01

肌荒れがひどく肌断食を考えています。

肌断食をしようと思います。
といってもいきなりスキンケアを全断ちするのも怖いので、化粧をしなかった日のみ肌断食をし、化粧をした日は普通にスキ

ンケアをしようと思います。
(週末肌断食〜といったものを見たのでそんな感じにしようと思います)

これって効果あるのでしょうか?やるならやる、やらないならやらないとハッキリした方がいいですか??

酷いニキビ肌で皮膚科に行っても治らず途方に暮れているため今までしていなかった肌断食に興味をもちはじめました。

閲覧数:
404
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/3/2500:21:10

肌断食は難しいです。

肌本来の身体本来の治癒力で肌の調子を良くするわけだから、そもそも資本の身体や内臓が整って綺麗じゃないといけない。

栄養が行き届き、健康でクリーンな状態であること。
また食生活が整い必要な栄養がバランスよく取れていて、且つ肌や身体に悪いものは一切取らないこと。

それらが出来ていてこそ結果が得られるはず。

わたしも試しましたが不十分で肌が荒れるだけでした。

質問した人からのコメント

2019/3/31 10:00:48

皆さん、
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqe********さん

2019/3/2722:33:17

エステの仕事をしてます。今の肌の状態によってですが、基本的にはやらない方がいいです(T_T)
なぜ荒れているのかにもよりますが、まずは生活習慣を見直した方がいいかもしれません。あとは皮膚科やサロンでちゃんと自分の肌に合った化粧品を提案していただいた方がいいと思います!(^ ^)

みみんさん

2019/3/2621:51:17

私はアトピーもちで肌断食はNGでした

ちょーシンプルなケアで安定してます
髪、顔、体、全て石鹸で洗ってます。ナチュラル石鹸。
マジックソープを使用することも!楽しいですよ!
洗濯、皿洗いも、防腐剤や界面活性剤などでやられるので石鹸や重曹などでナチュラルクリーニング。

化粧水は、市販のものはやられるので、手作り。
精製水とグリセリンのみ
保湿クリームは、皮膚科で処方して貰ってるもののみ
日中は、それにシンプルな日焼け止め。

クレンジングオイルなども使いません。
余計荒れるので。石鹸は洗浄力強いので十分です

それでもストレスなどでアレルギーやアトピーが出たら、仕方ないのでプロトピックなどを塗るしかありません。

肌断食をしたら、速攻でごわごわ、かゆかゆ、ぼつぼつ、何も良いことありませんでした。

pli********さん

2019/3/2423:49:13

むしろ、少しずつ減らす方がトラブル無く肌断食出来るので、それで良いと思います。
そこからさらに少しずつ化粧品を減らして行き、最終的には全く何も塗らない状態に出来ればいいですね。